紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

mainstream オホーツク生活

ラーメン大好き

投稿日:

これは塩だ!

札幌時代の私を知る人は、私が結構ラーメン好きキャラだったのを覚えているかと。

でも本当は、子供の頃ラーメン嫌いだったし、大人になってからもしばらくは苦手だった・・・

それが、札幌の会社に就職して、会社の人におススメラーメン店など聞いて食べるようになって激変。

自分は醤油ラーメンが好きなんだ!と気づいたのがきっかけかも・・・

はっ、そんなことを書くつもりは無かったのに、何となく今日書きたかったことにつながっています。

今、私めちゃくちゃ忙しい(汗)

2年位前に、これはもしかしたら私のライフワーク?ということに出会って、去年仕事辞めてからもそのプロジェクトは続けていて、

この冬シーズンが勝負!というかで、立て続けに大事な「仕事」が。

せっかく私を信じて、任せていただいた、それ以外の内職は作業がままならず遅れ気味・・・(;;)

情けない。

でも、苦手だったり、上手くできなかったりすることも、乗り越えられると、今までの人生、特に前の仕事で教えてもらった。

ちょっと、角度を変えてみるだけでいいんだよね。

味噌ラーメンは苦手だけど、醤油なら大丈夫だった

→食べてみたら結構すきだった、みたいな。

頑張れた頃の私を思い出して、がんばろう。

ひとづずつ、乗り越えよう。

-mainstream, オホーツク生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

流氷前、流氷後。

↑今日の夕日。手前は流氷、たぶん。 (どの辺りまでが砂浜だったのが分からないので、たぶん。) 防波堤に向かって、車の道が出来ていて、その行き止まりから街のを方向を写しています。 さて、流氷が来る前と後 …

畑の雲、リベンジ

畑の雲と、エゾエンゴサクに書いた、朝方、海岸沿いの畑から、もくもくと「白い何か」が立ち上っている現象。 どうも、この辺では日常茶飯事、春~夏の、風物詩的な現象のようで。 昔取った○○?・・・気象の勉強 …

あっという間に満開

同じ日に、同じタイトルで二つ記事を書いたらややこしい??(笑) 桜、ほんとに咲いてました~。今日は涼しかったけど昨日までの暖かさであっという間に開花。 この辺で写真を撮っていると、斜里初心者だったおと …

流氷もどき

昨日の昼に引き続き、気温が上がった今日、砕きやすくなった圧雪氷をくだいて、水たまりに浮かべたら・・・ まるで流氷の海のミニチュアのような雰囲気に。 って、なんかこんな写真、去年も撮ったような撮らなかっ …

流氷のかけら

ツꀀ 気分転換に、近所の海岸に流氷を見に行きました。一週間くらい車を修理に出していて、見に行けてなかったし。 この辺は川(用水路というか)が海に流れ込んでいるせいなのか、砂浜が出ていて、打ち上げられた …











スポンサーリンク