紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 雑感

ヒツジ年ビジョン

投稿日:2015年1月2日 更新日:

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

昨年を振り返ると、本当に感謝しかない一年でした、これまで出会ってきた人とも、新しい出会いも。

こんなことってあるのかなー?っていう連続で…(周りの人からはそうは見えてなかったかもしれないけど、内面的には。)

稲佐山で見た縁起の良さそうなちぎれ雲

稲佐山で見た縁起の良さそうなちぎれ雲

高校生くらいから、年に半分以上は大抵、鬱気味に生きてきた気がするんだか、去年はかなり心が健康だったなぁ…六月くらいにちょっと落ち込んでたけど、それ以外は。

鬱々としたときに作ったコケ盛り合わせ

鬱々としたときに作ったコケ盛り合わせ

悩み事のない一年って言うか?いや、なやんでもあまり自家中毒を起こさなかったんだな。

いよいよ私も、不惑と言われる世代にそれなりに突入できたということでしょうか…

去年、手帳に書いた一年の目標4つは、2勝2敗だった。

今年も4つ書いてみたけど、なぜか、あまり去年や一昨年みたいに、挑戦しがいのある目標が見つからない。

自分の思っていた以上の結果がでるときの感覚を知ってしまったから、目標たててもしょうがない、の境地になっちゃったのかな?

飛行機雲に見える高積雲かなんか

飛行機雲に見える高積雲かなんか

ともあれ、今年もいいこといっぱいありますように!斜里神社の五千円おみくじ大吉だっだしね!

斜里神社のお祭りと正月に登場する五千円おみくじ

斜里神社のお祭りと正月に登場する五千円おみくじ

-オホーツク生活, 雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

流氷もどき

昨日の昼に引き続き、気温が上がった今日、砕きやすくなった圧雪氷をくだいて、水たまりに浮かべたら・・・ まるで流氷の海のミニチュアのような雰囲気に。 って、なんかこんな写真、去年も撮ったような撮らなかっ …

秋の名残り

名残というか・・・、芸術の秋に力を入れすぎ、秋がスッカリ通り過ぎてしまった。 ハマナスの実ジャムも完成せず、その辺になっていたという、ヤマブドウも栗も拾わず・・・ ひたすら笛を吹いていました、先週の発 …

良い初夢が見られるおまじない

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末、やや倒れ気味で、ブログのカテゴリ表示問題と二つ目のブログインストールは完了しないまま年を越してしまった・・・ まあ今年ものんびりいき …

流氷ノロッコ号&ローカルバスの旅

家族サービスのため。流氷ノロッコ号に乗ってきました。 知床斜里駅発に乗り、帰りはローカルバスで帰って来てみることに。 知床斜里駅は、いつもの閑静さがうそのよう。出発時間に合わせて、観光バスが何台も止ま …

7月をふりかえる

今日撮った(ご近所の)あじさいです。やっと咲きました。ちなみに・・・・ コスモスも一緒に咲いています。 並びに植えられている、ひまわりはまだ咲いていません・・・。 まあこんなもんです、だって北海道だも …











スポンサーリンク