紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 グルメ・オホーツク 旅行

鏡面

投稿日:

湖面

斜里(市街)の初雪は・・・今日で、いいんですよね?いいよね?

朝イチ、みぞれが降ったときは、あれ、みぞれって雪だったかしら??

と悩んだ。。。。;;;

でも、悩むのは私だけじゃないわよね。ウフ、よかった。

初雪の定義

そのあと、午前中の短い時間、雪らしい雪が降った斜里市街。積もらなかったけど。

札幌に大雪を降らせた寒気がこの辺まで届く明日の朝は、もう雪雲が無いので、今回の寒気ではあまり降らないようだ。

さて、写真は、「何も予定が無い」お休みだった先週末、ふらっと知床五湖へ行ったときの写真。

今年、湖を見にいくのは、最後になるだろうな~。

湖面がピカピカ。何でもキレイに映しちゃいます。

中に飛び込んでみたい。寒くなければ。

道の駅シリエトクでは、お気に入りのプチワッフルが売っていなくてガッカリ。

代わりに三色の揚げいもが。

商品名、忘れました。;;;甘くておいしかった。

三色の揚げいも。

-オホーツク生活, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

タイムスリップ

  役場の近くにある斜里神社にて。 馬で乗り入れた人が、昔、いたのでしょうね・・・ 魚は・・・いなさそうだけど。。。??昔は池があったとか?? ステージが、「ステーヂ」っていう表示は、初めて見ました。 …

流氷の来る町で

あけましておめでとうございます。 気がつけば、4月以降、ほとんど記事を書いてませんでした、メイン以外の技術メモとかは書いてたんだけど。(右欄) 正月といえば・・・ブログなどのメンテナンス期間。 なんだ …

夏のいろいろ

まったくSEO的に効果のないタイトルだ。SEOを勉強して良かったのは、逆に検索にひっかからないタイトルのつけ方がわかったこと、かもな。 さて、斜里の夏は、今月はねぷただから、あれとあれをああしてこうし …

cafe path

いよいよGW、今日はやっと開通した知床横断道で羅臼に行ってみましたが、前から書きたかった別のネタで・・・。 今日の記事は、自分的には横綱級! あ、笑えるとか、そういうのじゃないんですけど。 世の女子は …

しれとこ斜里ねぷた にでました 2011

斜里で2回目の夏です。 去年は、見たこともないお祭りに突然出させてもらって、結構、暴挙だったのかもしれないのですが。。。 今年は、少し周りを見る余裕も出てきたので、前回記事で色々書いてしまったこととか …











スポンサーリンク