紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 グルメ・オホーツク 旅行

鏡面

投稿日:

湖面

斜里(市街)の初雪は・・・今日で、いいんですよね?いいよね?

朝イチ、みぞれが降ったときは、あれ、みぞれって雪だったかしら??

と悩んだ。。。。;;;

でも、悩むのは私だけじゃないわよね。ウフ、よかった。

初雪の定義

そのあと、午前中の短い時間、雪らしい雪が降った斜里市街。積もらなかったけど。

札幌に大雪を降らせた寒気がこの辺まで届く明日の朝は、もう雪雲が無いので、今回の寒気ではあまり降らないようだ。

さて、写真は、「何も予定が無い」お休みだった先週末、ふらっと知床五湖へ行ったときの写真。

今年、湖を見にいくのは、最後になるだろうな~。

湖面がピカピカ。何でもキレイに映しちゃいます。

中に飛び込んでみたい。寒くなければ。

道の駅シリエトクでは、お気に入りのプチワッフルが売っていなくてガッカリ。

代わりに三色の揚げいもが。

商品名、忘れました。;;;甘くておいしかった。

三色の揚げいも。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-オホーツク生活, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ニシン漬けと私

親指シフトの記事その2は大体かけたのだが、UPする余裕がない。 今日はニシン漬けをつけた(去年はさぼったが)のでニシン漬けカウンタを設置するためにログインしたのでとくに意味も無く写真を載せる。 カモメ …

ウバザメ!も来た。

いろんなものが流れてきます、斜里には。アザラシの子ッコ、クジラの死がい、アオイガイ、バショウカジキ、ヒグマ・・・・は歩いてきたか。 あと何を見たかしら? もう何を見ても驚かないぞ?!と思っていましたが …

お先に、秋

夏らしい記事をロクに書かない間に、すっかり秋モードの斜里です。 むせてました。今年の8月を漢字一文字で表現するなら「咳」。 ・・・ ねぷたの後くらいから、どうも咳がこみ上げ・・・こんなの気合で治してや …

ラーメン大好き

札幌時代の私を知る人は、私が結構ラーメン好きキャラだったのを覚えているかと。 でも本当は、子供の頃ラーメン嫌いだったし、大人になってからもしばらくは苦手だった・・・ それが、札幌の会社に就職して、会社 …

cafe NER (カフェ ネル)

ツꀀ 久々にオホーツクの話題を。。。 斜里から網走に行く244号線の途中、ぼーっと外を見ていたら(助手席から!)、なにやら新しい建物が。 「cafe」って看板出てるではありませんか!! さっそく帰りに …