紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

リンク集更新しました

投稿日:2009年12月28日 更新日:

リンク集にお友達のブログを追加したので、ぜひ見に行ってください。特に釣り好きの方~(^▽^)/ 目指せ、三好りさ!(嘘です)。

ツꀀ

ちなみに、これまで実はリンク集、ベタうちしていたのですが、WordPressの基本機能+テンプレートに変更。

参考にさせていただいた記事は、WordPressでサムネイル付リンク集を作る、などです。私はサムネイルはつけず、ページに直接phpはやめて、テンプレファイルに書きました。

テンプレートファイル、初めて自作したけど何とかなった。。。って大した内容じゃないのだが。。

リンク集に関しては、あまりよいプラグインを見つけられませんでした。。。ベタすぎて紹介されていないのかな~?

ツꀀ

さてさて、ブログメンテ記事3連発を投稿したところで・・・今夜はレンタルサーバに、二つ目のWordPressを導入してみる!の作業を行います~。うまくできるかなぁ・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-ブログツール, 技術覚書
-,

執筆者:


  1. カンデコン より:

    きゅむさん、こんにちは!
    リンク感激★感謝、ありがと~!!

    私はパソコンのことよく分からないので、
    きゅむさんがいてとっっっっても心強い♪
    頼りにさせてもらってます。

    私もリンクのところに「紺碧の空2~」貼らせてもらったよ~。

    あと、教えてもらった「ブログパーツ」も貼ってみました。
    ブログ楽しいね(^^)/

  2. admin より:

    コメントありがとうぅ!
    何気に本人以外の初コメントでっす(^^;

    釣り、ブログに書き甲斐のある趣味だよね!

    ブログでWEBの海にも漕ぎ出して行ってね~!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

bloggerでトップページから特定のカテゴリを除外?!

今私が一番かわいがっているブログはgoogle内のbloggerで作っていて、前の記事bloggerのテンプレート「COCKTAIL」を適用にも書いた。 bloggerは広告も出ないし、海外のテンプレ …

no image

WordPressとMovableTypeの比較。使用感まとめ

昨年9月ごろにレンタルサーバを借り、MovableTypeとWordpressをインストールして使い始め3ヶ月ほどが経った。 結局・・・MovableTypeはアンインストールしました。勉強にはなった …

googleスプレッドシートの内容をgoogleカレンダーに読み込む

前から懸案だった、googleスプレッドシートに入力済みの表形式データをgoogleカレンダーに自動で読み込ませるスクリプトを作った。 この表は観測記録なので、日付データとそれに紐づく観測場所や内容が …

no image

WP Super CacheとKtai Style

最近導入したプラグインを二つメモ。 ◆WP Super Cache まず別館に導入。表示速度が格段に速くなった。 (スタイルシートのつくりが悪いのか、時々コンテナの真ん中で表示がクシャとなってしまって …

no image

WordPressカテゴリリスト表示の並べ替え

左サイドバーの「カテゴリ」リストが、どうしても名前順に並んでしまう。自分の意図したとおりに並べたいので、最初はサイドバーのデフォルトテンプレート(header_include.php)のテンプレートタ …