紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

隠れ家グルメ(遠地)

スープカレー GARAKU (がらく)

投稿日:

F1000106.jpg

スープカレーの新店開拓をするぞっ!おー(≧ω≦)b
という気持ちで知らない店に行くのは数年前に止めてたんですけど。

一回、スパイスがあわなかったのか、店を出てからオエッ、ってなったことがあり(涙)

あれっ、これ前も書いたかも(笑)

でもやはり、札幌を離れると食べたくなるもので、行くとせっかくだから新しい店に行ってみよう、と、最近結構、開拓してます。

今回行ってみた「GARAKU」さんは、久々に好きな味の店に出会えたかも!という予感です。

15種類の野菜が何とか、というメニューにソーセージをトッピング、辛さは中辛で食べました。

あっさり系の和風だしスープ。そして一杯の量が多すぎないのがいい!

最初に頼んだ、トマトとベーコンとチーズとかなんとかのメニューは残念ながら品切れ。

今度また食べに行ってみよう!

場所:札幌市中央区南3西2
串鳥2階

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-隠れ家グルメ(遠地)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ティーハウス froM K

ご無沙汰でございます。 12月はじめに実家に帰って、戻り、その後師走プレッシャーでわけのわからない日々を過ごしていました。 業務連絡~。町のブラスバンドに入りました! あはは。この年末に!!・・・普通 …

憧れの街へ

  斜里に来てからは、札幌や実家に行くのが旅行になってしまって、本州の観光地に行くようなことがなかった。 いろいろあって、長崎に行って来た。 旅行ってどうやってするのか、すっかり忘れて、ちょ …

ゆず屋  スープカレー&ゆず酒BAR

札幌に行って、一人で一食、食べなければいけないときの選択肢はだいたい3つ。ラーメン屋(新規開拓してがっかりしたくないので、たいてい決まった店)、スープカレー(これは雑誌の写真を見れば大体好みの味かわか …

ハコダテニイッテキマシター

というか、通ってます、来月もたぶん1・2回は行く。 (七重浜は函館なのかという問題もあるが、あの辺の住民がみんな北斗市役所の場所を良くわかっていない事実からも、七重浜は函館だと言っていいだろう) 心は …

お食事 つるや (釧路駅周辺)

釧路へ買い出しに出かけた休日、オットが釧路勤務時代に通いつめた定食屋さんに拉致されました。 駅前、和商市場はす向かいにある「つるや」です。 ここのしょうが焼きがちょっと独特で、オットのお気に入り。。。 …