紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

隠れ家グルメ(遠地)

ティーハウス froM K

投稿日:

ご無沙汰でございます。

12月はじめに実家に帰って、戻り、その後師走プレッシャーでわけのわからない日々を過ごしていました。

業務連絡~。町のブラスバンドに入りました!

あはは。この年末に!!・・・普通始めるか?私。;;

バナナパイ

さて、今日のお店は、盛岡でお友達につれてってもらった、紅茶メインのカフェです。

「写真を撮る時は店員に声をかけて」の張り紙あり。

もちろん声をかけつつも、ちょっとドキドキしながら撮影したり、興奮したり(?!)していたので、店名以外あまりチェックできず・・・

詳細情報は食べログ:ティーハウス froM Kでもごらん下さい。。

ティーカップが選べるカフェ。ガラス好きの私はもちろん、ガラスのティーセットを選択。

また、オリジナルティーのネーミングが素敵でした。私のはミント系のミルクティ!

あと絶対オススメが、写真のバナナパイ。

とろとろのアツアツバナナにさくさくパイ!はじめての食感でした~!

お子様連れにも寛容なようです。

お店の方に、知床から来た旨、押し付けがましく宣伝しましたが、やさしく受け止めてくれました☆

ガラスのティーカップ☆

-隠れ家グルメ(遠地)
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お食事 つるや (釧路駅周辺)

釧路へ買い出しに出かけた休日、オットが釧路勤務時代に通いつめた定食屋さんに拉致されました。 駅前、和商市場はす向かいにある「つるや」です。 ここのしょうが焼きがちょっと独特で、オットのお気に入り。。。 …

Le 1st flour (ルファーストフラワー)

うーんなんかただの目玉焼きの写真みたい・・・ Le 1st flour 札幌 大通西14丁目の、ガレット中心のフランス料理店。前の前に札幌行ったときいってきた。 でも、私がこの10年くらい追い求めてい …

ハコダテニイッテキマシター

というか、通ってます、来月もたぶん1・2回は行く。 (七重浜は函館なのかという問題もあるが、あの辺の住民がみんな北斗市役所の場所を良くわかっていない事実からも、七重浜は函館だと言っていいだろう) 心は …

ゆず屋  スープカレー&ゆず酒BAR

札幌に行って、一人で一食、食べなければいけないときの選択肢はだいたい3つ。ラーメン屋(新規開拓してがっかりしたくないので、たいてい決まった店)、スープカレー(これは雑誌の写真を見れば大体好みの味かわか …

スープカレー GARAKU (がらく)

スープカレーの新店開拓をするぞっ!おー(≧ω≦)b という気持ちで知らない店に行くのは数年前に止めてたんですけど。 一回、スパイスがあわなかったのか、店を出てからオエッ、ってなったことがあり(涙) あ …











スポンサーリンク