紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

隠れ家グルメ(遠地)

SAPPOROスープ堂

投稿日:2011年10月30日 更新日:

F1000075.jpg

南一条通り、東急ハンズより少し手前(東側)の「SAPPOROスープ堂」さん。

札幌に行ったときふらりとランチに立ち寄りました。

看板を見て惹かれたのがこのソルロンタン(ソルロンスープ)!昔「チャングムの誓い」で見てから、お店で見かけると必ず頼んでるんだけど、そもそもあまり出してるお店がない。

野菜たっぷりで、身体によいこと間違いなし!

ソフトドリンク(アイスコーヒーも選べる!)もついて、このお値段(780円)!

都会の平日のランチは、心も身体も財布も幸せでニタニタです。

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-隠れ家グルメ(遠地)
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

憧れの街へ

  斜里に来てからは、札幌や実家に行くのが旅行になってしまって、本州の観光地に行くようなことがなかった。 いろいろあって、長崎に行って来た。 旅行ってどうやってするのか、すっかり忘れて、ちょ …

お食事 つるや (釧路駅周辺)

釧路へ買い出しに出かけた休日、オットが釧路勤務時代に通いつめた定食屋さんに拉致されました。 駅前、和商市場はす向かいにある「つるや」です。 ここのしょうが焼きがちょっと独特で、オットのお気に入り。。。 …

スープカレー GARAKU (がらく)

スープカレーの新店開拓をするぞっ!おー(≧ω≦)b という気持ちで知らない店に行くのは数年前に止めてたんですけど。 一回、スパイスがあわなかったのか、店を出てからオエッ、ってなったことがあり(涙) あ …

Le 1st flour (ルファーストフラワー)

うーんなんかただの目玉焼きの写真みたい・・・ Le 1st flour 札幌 大通西14丁目の、ガレット中心のフランス料理店。前の前に札幌行ったときいってきた。 でも、私がこの10年くらい追い求めてい …

ティーハウス froM K

ご無沙汰でございます。 12月はじめに実家に帰って、戻り、その後師走プレッシャーでわけのわからない日々を過ごしていました。 業務連絡~。町のブラスバンドに入りました! あはは。この年末に!!・・・普通 …