紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

料理

今年もできた

投稿日:

ニシン漬け

本日解禁、ニシン漬け。

やはり空気に触れたところが、少し赤カビっぽくなっていた・・・

少しずつ取り除くしかないのか。。。

なぜにラーメンどんぶりかというと、オットがたくさん食べるからです・・・・

高血圧・・・・まっしぐら・・・・

-料理
-

執筆者:


  1. カンデコン より:

    ニシン漬け、ニシンや米麹、野菜も入っててバランス良くて体に良さそう♪
    漬け物の中でも難易度高そうだね…。
    私は普通の浅漬けも塩加減など失敗してしまうから尊敬するよ縲怐B
    郷土料理作れると、なんだかカッコイイネ(^_^)/

    • admin より:

      うーん。バランスいいかもねー。
      でも基本しょっぱいから食べすぎはまずいよねー。
      漬けてすぐなら私も食べれるんだけど、だんだん生臭さが増すので、私は苦手なの。
      オットはそのくさいところが良いんだってさー。
      まさに郷土料理だよね。。。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今秋の”いものこ汁”

最近ワイドショーで話題だった某ブログのように、料理のレシピを載せて家庭的なところをアピールしようというわけではないのですが・・・(^^;もう秋が終わってしまいそうなので、ストックしていた写真を使用しま …

カマンベールと・・・のおつまみ

この前お友達に、カマンベールチーズに塩昆布を乗せて食べる、という技を教えてもらいました。 コクが出てちょっとしょっぱくて、そんなにカマンベール好きじゃなかったんだけど、つまみにピッタリ。 すっかりはま …

no image

ニシン漬け仕込み完了

今日は年に一度のニシン漬け漬け込みデーでした。 つかれた。。。 漬物というのは、料理というより、農作業に近い気がします・・・・ 開封時間を誤らないように、カウンターをつけました→ ウフ。。。(´ ▽` …

たらこのこあえ 助子ver.

夫に初めて「たらこのこあえ作って」と言われたのはいつだっただろうか。 見たことも食べたこともないものを作るのは結構厳しい。 三平汁にしかり、タラのすり身汁にしかり。作って、というわりに、勿論本人は作り …

ニシン漬けできました

今年は成功ぽいです(^^)v











スポンサーリンク