紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・オホーツク 旅行

cafe NER (カフェ ネル)

投稿日:

NER 店内とケーキセットツꀀNER 概観

久々にオホーツクの話題を。。。

斜里から網走に行く244号線の途中、ぼーっと外を見ていたら(助手席から!)、なにやら新しい建物が。

「cafe」って看板出てるではありませんか!!

さっそく帰りに突撃・・・・。

12/6にオープンしたそうで、新しい木の香りと、お祝いのお花の香りに包まれていました。

244号線越しではありますが、窓からはオホーツク海の波しぶき!

店内、席もゆったり広め。

メニューは、下の写真のほか、ドリンクメニューが充実!

私は黒蜜きなこのロールケーキ、ツレはニューヨークチーズケーキのセットを注文。

閉店時間20:00、19:30オーダーストップは覚えたのですが、開店時間、休業日等はチェックし忘れました・・・。

せっかくだからちゃんと聞いておけばよかった。

あと、問題なのが住所・・・・

帰ってから調べれば分かるだろうと思ったのですが、まだネット上に情報出てなさそうですね。。。

googleの衛星写真とにらめっこし、たぶんここかな?という位置です。

間違っていたらゴメンナサイ!

巨大ニポポがある海鮮市場(レストランオホーツク)と、オホーツク海が見渡せるガソリンスタンド、の間で、244号の陸(南)側です。

網走市字藻琴、になるのかしら?


大きな地図で見る

また「海カフェ」が近所に増えて嬉しい~v(´∀`*v)

NER フードメニュー

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-カフェ, グルメ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ナチュラルオーベルジュ ソラ[昊](ランチ)

そういえば、素敵なランチに行きました。 最近あまりグルメネタを書かないのは・・・色々あって、ちょっと後ろ向きだからなんだけど。 ここは素敵だったから~☆ 大きな窓から見える景色が、ヨーロッパというかプ …

釧網本線 知床斜里駅

大雑把な地図だと、斜里町のあたりに「知床斜里」って書いてあります。 最初地図を見たときは、そういう地名の呼び方するのかと思ったのだけど(北見紋別、みたいに・・・)JRの駅名です。 お決まりの、羅臼岳を …

その辺の草むらからの夕日

今日も、もう寝ようと思ったのですが・・・ またまた生モノ写真を撮っちゃったので・・・;; 4/27の夕日。 夕方、外に出たら、空がきれいだったので慌ててカメラを撮って来ました・・・ ついでに、4/26 …

MaY markus bos(ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo)

クリスマス前になると大通り公園で毎年行われるクリスマス市、これまであまり興味なかったのですが(^^;、本場のドイツクリスマス市を体験した先輩の話を聞き、行ってみたくなりました。 本場では、たくさんの屋 …

cafe path 日和だった。(過去形)

もう一件。 笛の発表会のため2週連続札幌強行軍を始める前の週(つまり9月末)。 エネルギーを補給するため、カフェパスに行ったときの写真。 海にご注目ください。 波しぶきが、キレーな半円形のまま、陸に向 …