紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・オホーツク 旅行

cafe NER (カフェ ネル)

投稿日:

NER 店内とケーキセットツꀀNER 概観

久々にオホーツクの話題を。。。

斜里から網走に行く244号線の途中、ぼーっと外を見ていたら(助手席から!)、なにやら新しい建物が。

「cafe」って看板出てるではありませんか!!

さっそく帰りに突撃・・・・。

12/6にオープンしたそうで、新しい木の香りと、お祝いのお花の香りに包まれていました。

244号線越しではありますが、窓からはオホーツク海の波しぶき!

店内、席もゆったり広め。

メニューは、下の写真のほか、ドリンクメニューが充実!

私は黒蜜きなこのロールケーキ、ツレはニューヨークチーズケーキのセットを注文。

閉店時間20:00、19:30オーダーストップは覚えたのですが、開店時間、休業日等はチェックし忘れました・・・。

せっかくだからちゃんと聞いておけばよかった。

あと、問題なのが住所・・・・

帰ってから調べれば分かるだろうと思ったのですが、まだネット上に情報出てなさそうですね。。。

googleの衛星写真とにらめっこし、たぶんここかな?という位置です。

間違っていたらゴメンナサイ!

巨大ニポポがある海鮮市場(レストランオホーツク)と、オホーツク海が見渡せるガソリンスタンド、の間で、244号の陸(南)側です。

網走市字藻琴、になるのかしら?


大きな地図で見る

また「海カフェ」が近所に増えて嬉しい~v(´∀`*v)

NER フードメニュー

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-カフェ, グルメ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小樽

雪あかりの路、初めて行って来ました。 冬のイベントはどうも苦手で(寒いしすべるし鼻水出るし)、ちょっとさけていたかも。。。 とりあえず、二枚だけ写真up。あとでアルバム追加しようと思ってます~。 公式 …

釧網本線 知床斜里駅

大雑把な地図だと、斜里町のあたりに「知床斜里」って書いてあります。 最初地図を見たときは、そういう地名の呼び方するのかと思ったのだけど(北見紋別、みたいに・・・)JRの駅名です。 お決まりの、羅臼岳を …

高速道路で函館

急用で函館に行ってました。出発が土曜だったので、初めて休日割引の恩恵を受けました、ETCは3ヶ月ほど前につけていたのですが。札幌(北広)から落部まで230km目いっぱい乗っても1000円は本当に助かり …

波飛沫(なみしぶき)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 この正月休みは、完全に”巣ごもり”でした。数えるくらいしか外に出てません(^^;)こちら、天気は良かったのですがね。 特に元日~二日、家に …

あけましておめでとうございます

改めまして、明けましておめでとうございます。 2014って未来っぽいですね。もう何もノープランというか、ノーイメージな時代です・・・ そんなこんなでテンプレートも変更し、新たな気持ちでブログします。F …