紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・オホーツク 旅行

cafe NER (カフェ ネル)

投稿日:

NER 店内とケーキセットツꀀNER 概観

久々にオホーツクの話題を。。。

斜里から網走に行く244号線の途中、ぼーっと外を見ていたら(助手席から!)、なにやら新しい建物が。

「cafe」って看板出てるではありませんか!!

さっそく帰りに突撃・・・・。

12/6にオープンしたそうで、新しい木の香りと、お祝いのお花の香りに包まれていました。

244号線越しではありますが、窓からはオホーツク海の波しぶき!

店内、席もゆったり広め。

メニューは、下の写真のほか、ドリンクメニューが充実!

私は黒蜜きなこのロールケーキ、ツレはニューヨークチーズケーキのセットを注文。

閉店時間20:00、19:30オーダーストップは覚えたのですが、開店時間、休業日等はチェックし忘れました・・・。

せっかくだからちゃんと聞いておけばよかった。

あと、問題なのが住所・・・・

帰ってから調べれば分かるだろうと思ったのですが、まだネット上に情報出てなさそうですね。。。

googleの衛星写真とにらめっこし、たぶんここかな?という位置です。

間違っていたらゴメンナサイ!

巨大ニポポがある海鮮市場(レストランオホーツク)と、オホーツク海が見渡せるガソリンスタンド、の間で、244号の陸(南)側です。

網走市字藻琴、になるのかしら?


大きな地図で見る

また「海カフェ」が近所に増えて嬉しい~v(´∀`*v)

NER フードメニュー

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-カフェ, グルメ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

函館カフェ難民

函館での用事が一段落し、気晴らしに西部地区へ。ぱーっと開放感のあるカフェにでも行って、海と空を眺めながらお茶を飲みたい気分でした。こんなとき、以前なら間違いなく宝来町の「ラ・ミネール」に行ったのですが …

名もない展望台からの夕日

寝ようと思ったのですが・・・こういうのは生ものなので・・・ 本日(というか、日付変わって昨日、4/26に)撮った夕日です。 今日の斜里は、朝うっすらと積もるくらい雪が降っていました。 日中は雲がどんど …

紅茶(マリアージュ・フレール直営店)

大好きなマリアージュ・フレールの直営店に初めて行きました!神戸店。今日本に5店もあるんだ。全種類注文できて、感動~。スタッフ募集してたよ・・・・働きたくなってしまった。札幌にもできないかな。。。写真は …

cafe moco

知床横断道路の通行制限が始まりました。 この前開通したばかりだと思っていたのにぃ・・・ オホーツクの夏が過ぎるのはあっという間。。。でした。 道路が閉じてしまう前に!この記事を書いておかねば! 検索し …

「おーろら号」に乗ってみた

勢いで、流氷観光砕氷船「おーろら」に乗ってきました。 アザラシを3頭(?3回)見れちゃった! ・・・広角レンズをつけていたのでゴミのように映っていますが・・・写真中央です↓ 肉眼のほうが、まだ大きく見 …