紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 グルメ グルメ・オホーツク 旅行

花見気分

投稿日:2010年4月13日 更新日:

無事に本日4/13、自宅ネットつながりました~ヾ(*´∀`*)ノ

どのネタから書こうか・・・・まずはこれ!
ピンク色 網走ビール 期間限定 桜ドラフト 
網走ビールの、期間限定ビール「桜ドラフト」。

ピンク色で、少し桜の香りがしました。

前回、ブログ書き込みをした、網走道の駅(流氷街道網走ツꀀ)で購入。

桜・・・・この辺は、いつ咲くのかな。。。

ちなみに、斜里(市街)~網走まで車で40分、距離は40キロ。

距離的には、厚別~千歳くらい。時間的には厚別~札駅くらい。

体感的には、厚別~恵庭かな。道が空いてて、途中に何もないので近く感じます。

斜里で足りない買い物は網走で、それでも無ければ、北見へ、という生活圏のようです。

来てみないと分からないんだよな。。。

ツꀀ

ちなみにちなみに、斜里町の道の駅でも無線LAN使えることが判明・・・

早く気づけばよかった・・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-オホーツク生活, グルメ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , ,

執筆者:


  1. 中標津町民 より:

    斜里の皆さん、結構中標津にも買い物にきていますよ!
    斜里から中標津までは約1時間。まあ、途中根北峠を越えないといけませんが。
    中標津もなかなかイケテル街ですよ。是非ドライブがてら中標津へ!

    • admin より:

      >中標津町民さま
      先月、カフェ「牧舎」さんに行きましたよ!
      ブログに書こうと思って、まだ書けてません;;
      また行きたいなぁ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

春の花(5回目)(エゾエンゴサクなど)

この地で迎えるまさかの5回目の春。 年度替りの頃は「今年もいますのでよろしくお願いします」と皆さんに挨拶したけど、言った人と言っていない人を忘れて失礼をしてしまったことも。 恒例の斜里神社のエゾエンゴ …

味覚園の冷麺

盛岡育ちなので、冷麺にはこだわりがある。といっても、それほどマニアックではない。 例えば、外国に行って「本場日本の寿司」と書いてあるのに、シャリが麦飯だったり、ワサビの変わりにマスタードが使われていた …

紅茶(マリアージュ・フレール直営店)

大好きなマリアージュ・フレールの直営店に初めて行きました!神戸店。今日本に5店もあるんだ。全種類注文できて、感動~。スタッフ募集してたよ・・・・働きたくなってしまった。札幌にもできないかな。。。写真は …

しれとこ斜里ねぷた にでました 2011

斜里で2回目の夏です。 去年は、見たこともないお祭りに突然出させてもらって、結構、暴挙だったのかもしれないのですが。。。 今年は、少し周りを見る余裕も出てきたので、前回記事で色々書いてしまったこととか …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …