紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

札幌スイーツカフェ

投稿日:2009年11月5日 更新日:

F1000311
今週の札幌は、寒いわ雪は降るわ雨は降るわ・・・。いよいよ日本海気候の冬到来の気配です。灰色の空に負けずに乗り切ろう~(^^)v

さて、先週まだ10月だったころに訪ねたオーロラタウンの「札幌スイーツカフェ」。10/6に開店、さっぽろスイーツカフェ運営協議会に加盟する90店が、月代わりでケーキを出品するそうです。

選んだのは、「洋菓子 館」の「白いティラミス」(写真)と、「菓子工房 つぼあん」の「苺ミルフィーユ」。+480円でドリンクセットに出来ます。

イートインコーナーは、オーロラタウンの一角ということもあり、外からは狭そうに見えるのですが、席の間隔にも余裕があり、ゆっくり過ごせました。

来月(2009/11)は、下記の5店が出店予定とのことでした。

店名:札幌スイーツカフェ
住所:北海道札幌市中央区大通西2丁目
    さっぽろ地下街オーロラタウン内
TEL:011-211-1541
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休(さっぽろ地下街定休日以外)
公式HP:http://sweets-cafe.jp/

※2009/11月出店予定のお店は・・・
 ・ケーキショップあかね(札幌市東区)
 ・スウィングキッチン(札幌市東区)
 ・パティスリ・レシピ(札幌市北区)
 ・フォセット・フィーユ(札幌市東区)
 ・プチモンド樹々(江別市大麻)

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

soup curry Rasata(スープカリー ラサタ)~スープカレー横丁内~

年賀状を書き終わるまで、気持ちが落ち着かず、記事を書いたりする気持ちの余裕がありませんでした(^^; って、年賀状書きも、始めればすぐに終わるのに、手がつかなかっただけなんですが・・・・ さてさて、こ …

パティスリー津志田、の謎

先週のある朝、朝刊に入っているチラシが目に留まりました。 札幌東急百貨店「みちのく盛岡の名品と観光展」おお、わがふるさとではありませんか。じっくり見ていくと、中ほどになにやら美味しそうなスイーツの写真 …

らくだ軒

今朝掃除をしようとして窓を開けようとしたら開かなかった・・・昨日までの吹雪で雪が張り付き凍ってしまったらしい・・・ うー、外出たくない。。。 さてさて、一週間くらい前ですが、らくだ軒さんにいってきまし …

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …