紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

コメント欄を親切に。

投稿日:2010年1月16日 更新日:

あまりコメントいただくことを期待していないので(^^; コメント欄をお粗末にしていましたが。

さすがに気になったので少し改善。

まずは、必須入力のメールアドレスは表示されない旨と、ウェブアドレスを入力した際はリンクされることを追記。

comments.phpテンプレートの該当箇所を直した。力技・・?というかベタ打ち。。。(゚ω゚)ノ

あと、大手ブログさんでは最近、スパム対策のため、画像に書かれた分かりにくい文字などを、目視確認してコードを打ち込んでもらうようになっている。

画像認証、っていうのかな?このプラグインを導入しました。

SI CAPTCHA Anti-Spam

のスパムコメントを排除するプラグイン「SI CAPTCHA Anti-Spam for WordPress」を入れてみた

インストールは簡単でしたが、日本語化情報が見つけられず。。。ここでもベタベタ発揮!

comments.phpのコメント入力ブロックの後ろに、「★下の画像を見て、CAPTCHA Codeを入力してから送信してね!★」なーんて出力を追加しちゃいました。。。かっこ悪いけどしょうがない。。

(゚∀゚ )≡へへ。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-ブログツール, 技術覚書
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

覚書き

YouTubeのブランドアカウントと、最近のWeb内ウラシマ気分について

なんだか最近は、よくブログを書きたい気分です。 というか、よく動機づけが発生しますね。 今日も、先日自分のために調べたことを、他の方に聞かれる機会があって、備忘メモをつくろうかと。 心のエネルギーがた …

no image

WP-Cumulusがすき

プラグインといえば、WP-Cumulusというのをしばらく前に入れました。 そもそも、ブログにおける「タグ」っていうのが、どういう役割なのか、分かっておらず。。。(--; 調べてSEO対策には重要だと …

no image

ついったーのブログパーツ

twitterって「ツイッター」って読むんですね。。。昨日まで読めなかった(^^; ブログパーツをつけてみましたが、検索窓は動いていないみたいです。 今度デバッグしてみよう。 [追記] 落ちてるところ …

no image

ページや投稿やカテゴリのIDをカンタンに取得

サイドバーの固定ページリストから特定のページを除外 にもメモっているのだが、phpMyAdminをつかえば、各投稿などのIDを確認できる。 でも、使ってるうちに裏技に気づいた。メモってなかったけど。 …

font_awesome_memo

Font AwesomeのSolidタイプのフォントでハマった話

このブログでもFont Awesomeで、H1タイトルの前に、電球マーク出してます。 どうも、CSSに同じように書いても、出てくるアイコンと出てこないのがあって・・ Freeとかの差?と最初思いました …