紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

コメント欄を親切に。

投稿日:2010年1月16日 更新日:

あまりコメントいただくことを期待していないので(^^; コメント欄をお粗末にしていましたが。

さすがに気になったので少し改善。

まずは、必須入力のメールアドレスは表示されない旨と、ウェブアドレスを入力した際はリンクされることを追記。

comments.phpテンプレートの該当箇所を直した。力技・・?というかベタ打ち。。。(゚ω゚)ノ

あと、大手ブログさんでは最近、スパム対策のため、画像に書かれた分かりにくい文字などを、目視確認してコードを打ち込んでもらうようになっている。

画像認証、っていうのかな?このプラグインを導入しました。

SI CAPTCHA Anti-Spam

のスパムコメントを排除するプラグイン「SI CAPTCHA Anti-Spam for WordPress」を入れてみた

インストールは簡単でしたが、日本語化情報が見つけられず。。。ここでもベタベタ発揮!

comments.phpのコメント入力ブロックの後ろに、「★下の画像を見て、CAPTCHA Codeを入力してから送信してね!★」なーんて出力を追加しちゃいました。。。かっこ悪いけどしょうがない。。

(゚∀゚ )≡へへ。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-ブログツール, 技術覚書
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

wordpressアプリ導入

アプリってアプリってアプリって iぽんのCMでむかし(というほどむかしでもないが)iPhoneには○○なアプリがあります。的なリフレインのナレーションが入ってて アプリってさーーーーなんか新しいつもり …

no image

トップページに特定のカテゴリだけ表示

やっと新PCのセットアップなども落ち着いてきたので、久しぶりにブログ構築作業に戻りました・・・ この間、あれやこれやとプラグインを出し入れしていた気がするが、何もメモっていない。。 まあ仕事の癖でバッ …

no image

phpMyAdmin導入

phpMyAdminも導入しました。らくーかんでは、このツールもほぼワンクリックでインストール完了。 先に導入していた、MT(MovableType)とWordPressのテーブルが覗けるようになる。 …

覚書き

Yahoo IDのパスワード変更で「登録情報から推測されにくいパスワードを入力してください」

下書き用ブログをつくろうかと、なんとなくヤフーブログを使ってみる気持ちになって、あまり使っていないYahooIDでログイン。 そういえば、このパスワードずーっと使っているなぁ、と変更画面に行っていろい …

googleカレンダー→zapier→twitter

でもって、今日は、googleカレンダーからtwitterの連携をzapierでやってみた。 これも、昔できたので、3分くらいできるだろうと・・・ がしかしー なにやらエラーが出て進めない・・・ ye …