紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般

広告に思うこと

投稿日:2009年11月5日 更新日:

会社員SEであったころは、一日中PCの前に張り付きっぱなし、左脳使いっぱなし。。それでも家に帰ってからノートPCを枕元におき、寝る直前までプログラミングをしているという猛者も私の先輩にはいたのですが・・・(^^;

普通レベルの私はそこまでやると具合悪くなってしまうので、家ではあまりPCを開かなかったため、世の中のネット事情には遅れっぱなし。今回のブログ構築では、長年の小さな夢がやっと叶いました。

その夢のひとつが「アフェリエイト広告の貼り付け」。2007年1月に放送された、NHKスペシャル、「“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える」。この番組で「アフェリエイト」という仕組みを初めて知り、衝撃を受けました。グーグルから小切手で広告料が振り込まれるなんてカッコイイ~♪と純粋に憧れました(^^;

その後どんどん人気が出て、アフェリエイト自体も進化し、今更デビューしても・・・とても儲けることは叶わなさそうなのですが、憧れのグーグル広告をサイドバーに貼り付けて、とりあえずご満悦(^^;

ちなみに、amazonのバーで今貼り付けている「南部美人」ですが、 先日のドラフト会議において見事菊池雄星を引き当てた、埼玉西武ライオンズの渡辺監督が、会議前日に飲んで身を清めたというお酒です。

手動でぺたぺたと、好きな広告を貼り付けるのもブログの楽しみのひとつですね。。目指せ商魂無しアフェリエイター!

-WEB全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

wordpress おすすめ無料テーマ SEOに強い。今日やったこと

おおっ、わーぴーちゃん(?)復活したんだ!日本WPのキャラクター。ダッシュボードに表示されていた。 さて、サイト構築、やっとWPの中に入ってきました。 本記事タイトルのような検索キーワードで調査。 気 …

googleスプレッドシートの内容をgoogleカレンダーに読み込む

前から懸案だった、googleスプレッドシートに入力済みの表形式データをgoogleカレンダーに自動で読み込ませるスクリプトを作った。 この表は観測記録なので、日付データとそれに紐づく観測場所や内容が …

googleフォーム→googleカレンダー連携→zapier!

はっ、googleフォーム使ってみた話、書いてなかったっけ・・・ そこからか・・・ 【要求仕様】 ・蜃気楼観測記録を、フォームからプルダウンなどで選択して簡単に定型メール送信できないか。 ・ユーザは私 …

twilogerr_n

twilogのrss配信で”this page contains the following errors”というエラー

相変わらず、WP5.xのエディターに慣れません💦 メインで使ってるのは、全部クラシックエディタに戻したんだけど。 これだけ、様子見のために残してます。 さて、本題。 先日、zapierさんから、本気の …

twitterからfacebookへの連携、写真つき投稿のみ

私はFBが嫌いだ。最初は、実名登録のきまりや友達をすすめてくるうっとおしさが嫌だったけど、それでも我慢して使ってみようかと思ったことも何回かあった。でもどうしても我慢できない。どうも機能が多すぎること …











スポンサーリンク