紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般

広告に思うこと

投稿日:2009年11月5日 更新日:

会社員SEであったころは、一日中PCの前に張り付きっぱなし、左脳使いっぱなし。。それでも家に帰ってからノートPCを枕元におき、寝る直前までプログラミングをしているという猛者も私の先輩にはいたのですが・・・(^^;

普通レベルの私はそこまでやると具合悪くなってしまうので、家ではあまりPCを開かなかったため、世の中のネット事情には遅れっぱなし。今回のブログ構築では、長年の小さな夢がやっと叶いました。

その夢のひとつが「アフェリエイト広告の貼り付け」。2007年1月に放送された、NHKスペシャル、「“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える」。この番組で「アフェリエイト」という仕組みを初めて知り、衝撃を受けました。グーグルから小切手で広告料が振り込まれるなんてカッコイイ~♪と純粋に憧れました(^^;

その後どんどん人気が出て、アフェリエイト自体も進化し、今更デビューしても・・・とても儲けることは叶わなさそうなのですが、憧れのグーグル広告をサイドバーに貼り付けて、とりあえずご満悦(^^;

ちなみに、amazonのバーで今貼り付けている「南部美人」ですが、 先日のドラフト会議において見事菊池雄星を引き当てた、埼玉西武ライオンズの渡辺監督が、会議前日に飲んで身を清めたというお酒です。

手動でぺたぺたと、好きな広告を貼り付けるのもブログの楽しみのひとつですね。。目指せ商魂無しアフェリエイター!

-WEB全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

wix( CMSタイプのオンラインホームページビルダー)を使ってみた

今日はやろうと思ってたタスクを三つくらい残してしまったけどもう挫折したのでカーリング見ながら与太話を。 最近、前の記事にも書いたけど仕事でCMSサービスを探したり、蜃気楼の情報をまとめたりしたかったの …

twitterからfacebookへの連携、写真つき投稿のみ

私はFBが嫌いだ。最初は、実名登録のきまりや友達をすすめてくるうっとおしさが嫌だったけど、それでも我慢して使ってみようかと思ったことも何回かあった。でもどうしても我慢できない。どうも機能が多すぎること …

覚書き

YouTubeのブランドアカウントと、最近のWeb内ウラシマ気分について

なんだか最近は、よくブログを書きたい気分です。 というか、よく動機づけが発生しますね。 今日も、先日自分のために調べたことを、他の方に聞かれる機会があって、備忘メモをつくろうかと。 心のエネルギーがた …

Twitterの一日のつぶやきをまとめてブログに投稿(blogger)

外で仕事をしないで家にいると、外とのつながりって、SNSが全てと言うか、その世界で起きることにとらわれちゃうんだよね、思えばちょっとまずい状況だったのかも・・・ 先月末、町の商工会の有志グループなどが …

googleフォーム→googleカレンダー連携→zapier!

はっ、googleフォーム使ってみた話、書いてなかったっけ・・・ そこからか・・・ 【要求仕様】 ・蜃気楼観測記録を、フォームからプルダウンなどで選択して簡単に定型メール送信できないか。 ・ユーザは私 …











スポンサーリンク