紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

とある歳時記

蜃気楼や幻氷のまとめサイト

投稿日:2014年4月20日 更新日:

知床蜃気楼幻氷情報のまとめサイトを作りました。

知床蜃気楼幻氷情報home

蜃気楼・幻氷情報 FROM 知床  上記wixサイトの内容は、←に引っ越しました 2015/2

って、wixの記事のところでも書いたけど。

あれこれ、自分の活動やリアル世界が混じると嫌なので、このブログにはいつも蜃気楼のことは書いてないのだけど、あまりにwixのSEOが不安なのでリンクしてみることにした。

だって、つくって結構日にちたつのに、全然google検索に日本語でひっかかってこないんだもん。英語だと出るんだけどなあ

wordpressだったらすぐなのになぁ

いろいろSEOの設定やらアドバイス出てくるので、あれらをひとつひとつクリアせねばならないのかしらね?

wpid-dsc_0316.jpg

 

これは普通の太陽ですよ。

蜃気楼はこっち。

流氷と網走怪獣

どこが蜃気楼かって?

フッフッフ

ごみが写ってるのでレンズ掃除をしてから寝ます・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-とある歳時記

執筆者:

引用文献


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あいの風

石狩市厚田村付近を吹く、春を運ぶ東風、海を藍色に染め、春の訪れを告げる意味があるんだそうです。 あいの里、と関係あるんだろうか、と思って調べたら、あまりなかった。「藍」つながり。 「梅東風」(うめごち …

no image

冬囲い

11/2分 今、「ふゆがこい」を変換したら、「冬が恋」になったぞ・・・萎える・・・ 平均気温が5度を下回ると植物が休眠に入る。大通公園ではバラ、つつじ、おんこなど、4000本を冬囲いするのに、丸太70 …

no image

いい風呂の日

今日はいい風呂の日だったのかー 鹿部町は泉源が30箇所以上あるんだって。でっかい間欠泉も。 1941年のこの日は、北大に低温科学研究所ができた年でもある。

no image

百人一首

1/4分 北海道特有の、下の句カルタの件。と、百人一首の気象を読んだ和歌の数!イイネこの分析は。 風:12首 雲:5首 雪・露:どちらも4首 他に霜、霧、霞など。 87番 寂蓮(じゃくれん)法師 「村 …

no image

ブリ、大好きですよ。でもツレがスキじゃないというので、食べる機会がめっきり減った。 ブリしゃぶが食べたくて某温泉に泊りに行ったことも。 寒ブリは、秋から冬に北海道から日本海を南下。出世魚としても有名で …