紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

タイトル:「知床の秋」

投稿日:

新作ブレスレット「しれとこのあき」

もう遅いしどうしよっかなと思ったけど、さくっと書く。

だーいぶ前に、自作の天然石ブレスを作ったのをブログに載せたんだけど、ついに2作目が完成。・・・(何年越しよ?)

夕べ無性に作りたくなったの。

しかもこれ、天然石ビーズ買ったのは去年の秋だったのよね。「知床の秋っぽい色味でつくりたいなぁ」って。

黄色ですよね。この辺の紅葉は。で、さらにどんぐりとかのイメージ。茶色は、タイガーアイってやつですな。アクセントでガラスビーズの葉っぱ(緑)を1枚。

ほんとはもっと、黄色の石も入れればよかったんだけど、お金の都合で変えなかったのよぅ。

パーツやさん(PCパーツではなく)にこれらの材料買いにいったとき、商売されてるのかなぁ?というおじさまが、3万円分くらいタイガーアイをじゃらじゃら購入していて驚いた~。タイガーアイブレスは男性に人気なんでしょ?

ちなみに

タイガーアイ:「角閃石の一種で、青石綿(クロシドライト)に石英が染み込んで硬化した混合石である」

(うーん、パワーストーンとしての効果じゃなくて、その石のでき方を調べたほうが面白いかもね)

-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

復旧しました

おそらく、この数日間、本ブログは表示されなかったことと思います。先ほど復旧させましたのでお知らせします。 原因は・・・あーえーその、正月にやったバージョンアップがらみとだけ書いておきましょう。(かなら …

年の初めの一日

新年明けましておめでとうございます。今年は喪中なので年賀ハガキ出してません。 前回の記事とかぶりそうな写真ですが・・・元旦、初詣の帰り、近所を散歩しながら撮った写真。 若干、雲が彩雲ぽっくなってたんだ …

ゆず茶 in PCキーボード

ここ数日、天然石浄化について、トップ記事に載せていたら、googleの広告が一気に怪しくなってしまった・・・・・(--;; 天然石を扱っている皆さん、たくさん広告出されているのですネ・・・。 さて、先 …

クリスタルフルートのブログ、作りました☆.。.:*・゜

こんなブログサイトを作りました。右サイドバーからもリンクしています。 硝子の横笛♪クリスタルフルートを楽しむ ※↓ ちらっとお立ち寄りいただき、ブックマーク・RSS等に登録していただけましたらうれしい …

no image

マイミクのみなさまへ

久しぶりにブログをはじめましたので、mixi日記を外部ブログに変更しました。 当面、「日記更新情報」欄に頻繁に出没してしまうと思いますが(飽きるまでは・・・^^;)、適当にお付き合いorスルーしてくだ …











スポンサーリンク