紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

隠れ家グルメ(遠地)

スープカレー GARAKU (がらく)

投稿日:

F1000106.jpg

スープカレーの新店開拓をするぞっ!おー(≧ω≦)b
という気持ちで知らない店に行くのは数年前に止めてたんですけど。

一回、スパイスがあわなかったのか、店を出てからオエッ、ってなったことがあり(涙)

あれっ、これ前も書いたかも(笑)

でもやはり、札幌を離れると食べたくなるもので、行くとせっかくだから新しい店に行ってみよう、と、最近結構、開拓してます。

今回行ってみた「GARAKU」さんは、久々に好きな味の店に出会えたかも!という予感です。

15種類の野菜が何とか、というメニューにソーセージをトッピング、辛さは中辛で食べました。

あっさり系の和風だしスープ。そして一杯の量が多すぎないのがいい!

最初に頼んだ、トマトとベーコンとチーズとかなんとかのメニューは残念ながら品切れ。

今度また食べに行ってみよう!

場所:札幌市中央区南3西2
串鳥2階

-隠れ家グルメ(遠地)
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ゆず屋  スープカレー&ゆず酒BAR

札幌に行って、一人で一食、食べなければいけないときの選択肢はだいたい3つ。ラーメン屋(新規開拓してがっかりしたくないので、たいてい決まった店)、スープカレー(これは雑誌の写真を見れば大体好みの味かわか …

Le 1st flour (ルファーストフラワー)

うーんなんかただの目玉焼きの写真みたい・・・ Le 1st flour 札幌 大通西14丁目の、ガレット中心のフランス料理店。前の前に札幌行ったときいってきた。 でも、私がこの10年くらい追い求めてい …

お食事 つるや (釧路駅周辺)

釧路へ買い出しに出かけた休日、オットが釧路勤務時代に通いつめた定食屋さんに拉致されました。 駅前、和商市場はす向かいにある「つるや」です。 ここのしょうが焼きがちょっと独特で、オットのお気に入り。。。 …

ティーハウス froM K

ご無沙汰でございます。 12月はじめに実家に帰って、戻り、その後師走プレッシャーでわけのわからない日々を過ごしていました。 業務連絡~。町のブラスバンドに入りました! あはは。この年末に!!・・・普通 …

SAPPOROスープ堂

南一条通り、東急ハンズより少し手前(東側)の「SAPPOROスープ堂」さん。 札幌に行ったときふらりとランチに立ち寄りました。 看板を見て惹かれたのがこのソルロンタン(ソルロンスープ)!昔「チャングム …











スポンサーリンク