紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

branche 隠れ家グルメ(遠地)

鯵とぶどうのカルパッチョ

投稿日:2011年11月7日 更新日:

F1000100.jpg

グルメレビューを書く場合、いつも店名を記事のタイトルにしてるんだけど(切ないSEO対策)、今回はこの料理に感動したのでっ!

ミスター味っ子ですかっ?!という組み合わせのこの前菜。

フルーティーで鯵がサッパリして、ふにふにと夢見心地な食感でした。

お店の名前はSABOT(サボ)。円山公園駅近くのイタリア料理やさん。何を頼んでも外れがないと評判らしい(確かにそうだった)。

いつも素敵なお店に連れてってくれるTちゃん、ありがとう縲彌r
(≧▽≦)

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-branche, 隠れ家グルメ(遠地)
-, ,

執筆者:


  1. カンデコン より:

    ぶどうと鯵って合うの?!
    なんて斬新な組み合わせ。
    めちゃ美味しそう!!
    さすがTちゃんいい店知ってるね~。

    今回は一緒出来ず残念無念です。
    結局猿払も行けなかったの(;_:)

    次回こそは是非会いたいなー
    連絡お待ちしてます(^^)/

    • admin より:

      カンデコン さま

      ブドウと鯵、ピッタリ合ってたよ~!まーあれはプロだから出来る業?!なのかもしれないけれど。
      体調、良くないみたいで心配ですが、気長に付き合っていけばきっと大丈夫!ほんと無理だけはしないでねぇ!
      でも、釣りたてのイカ美味しそうだったわ~。頑張りたくなっちゃうのわかる☆
      また札幌行ったときは、おいしいものたべようね♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゆず屋  スープカレー&ゆず酒BAR

札幌に行って、一人で一食、食べなければいけないときの選択肢はだいたい3つ。ラーメン屋(新規開拓してがっかりしたくないので、たいてい決まった店)、スープカレー(これは雑誌の写真を見れば大体好みの味かわか …

憧れの街へ

  斜里に来てからは、札幌や実家に行くのが旅行になってしまって、本州の観光地に行くようなことがなかった。 いろいろあって、長崎に行って来た。 旅行ってどうやってするのか、すっかり忘れて、ちょ …

SAPPOROスープ堂

南一条通り、東急ハンズより少し手前(東側)の「SAPPOROスープ堂」さん。 札幌に行ったときふらりとランチに立ち寄りました。 看板を見て惹かれたのがこのソルロンタン(ソルロンスープ)!昔「チャングム …

スープカレー GARAKU (がらく)

スープカレーの新店開拓をするぞっ!おー(≧ω≦)b という気持ちで知らない店に行くのは数年前に止めてたんですけど。 一回、スパイスがあわなかったのか、店を出てからオエッ、ってなったことがあり(涙) あ …

Le 1st flour (ルファーストフラワー)

うーんなんかただの目玉焼きの写真みたい・・・ Le 1st flour 札幌 大通西14丁目の、ガレット中心のフランス料理店。前の前に札幌行ったときいってきた。 でも、私がこの10年くらい追い求めてい …