紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

料理

カマンベールと・・・のおつまみ

投稿日:2010年1月24日 更新日:

この前お友達に、カマンベールチーズに塩昆布を乗せて食べる、という技を教えてもらいました。

カマンベールに塩昆布

コクが出てちょっとしょっぱくて、そんなにカマンベール好きじゃなかったんだけど、つまみにピッタリ。
すっかりはまってしまい、以来我が家でもカマンベールかかせません・・・
(Tちゃんありがとー)

アレンジバージョンでこんなの作ってみました。

カマンベール塩昆布ホットサンド

カマンベールと塩昆布のホットサンド!

予想通り、チーズがとろとろになって、ピッタリでした(*^^*)
オープンサンドでもいけましたよ~!

是非一度お試しを。

-料理
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今秋の”いものこ汁”

最近ワイドショーで話題だった某ブログのように、料理のレシピを載せて家庭的なところをアピールしようというわけではないのですが・・・(^^;もう秋が終わってしまいそうなので、ストックしていた写真を使用しま …

ニシン漬けできました

今年は成功ぽいです(^^)v

たらこのこあえ 助子ver.

夫に初めて「たらこのこあえ作って」と言われたのはいつだっただろうか。 見たことも食べたこともないものを作るのは結構厳しい。 三平汁にしかり、タラのすり身汁にしかり。作って、というわりに、勿論本人は作り …

食パンを焼く

今すんでいるレ○パレスには電子レンジはあるがトースターはなく、ガスコンロはなく電気コンロのみなので、食パンを焼けなくて困った。昨日100円ショップで魚焼き器を購入してパン焼きに挑戦したところ、おいしく …

今年もできた

本日解禁、ニシン漬け。 やはり空気に触れたところが、少し赤カビっぽくなっていた・・・ 少しずつ取り除くしかないのか。。。 なぜにラーメンどんぶりかというと、オットがたくさん食べるからです・・・・ 高血 …











スポンサーリンク