紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 ブログツール 技術覚書

やっとhttp→httpsにリダイレクト完了。でも「保護されていない」と表示され気になる。

投稿日:

いやはや、最近は本当に、wordpressまわりの、ノウハウ記事が多くて、楽させてもらってます・・・

ってか書くことない 😉

いいことです。

いや、やることは増えたので、その分、他の作業に回しましょうね。

さてさて、この春リニューアルした、私の各ブログ。

https化したのはいつだったかしら・・・

うーん、書かないと、やっぱり忘れますね💦

夏ぐらいかな。

で、http→httpsのリダイレクト。

.htaccess 修正で、瞬殺で治るんだろうな、とは思ったけど、もう少し調べてから・・・と思って放置していました。

やっと・・・年末も押し迫ってから着手。

簡単だった。

そうすると、一か所、キニナル表示が。

 

アドレスバーに「保護されていない」と表示される

https:// でアクセスしているのに、ときどき「保護されていない」と表示されることがあって。

なんじゃらほい、と思っていたけど、リダイレクトが終わったら、いよいよ気になりだしました。

結論としては、こちらのサイトを参考にして、ほぼ直ったのですが。

(旧バージョンから引っ越ししたりする過程で、絶対アドレスのリンクが残っているところが沢山あったので、http:// を置き換えてあげたら解消)

常時SSL化しても「保護されていない」表示がされる?!SSL化できない時の8つの注意点や対処法

置き換えても残るところが。

ソースを見ると、「Html5 Audio Player」を呼び出しているところのタグが残ってしまっていた。

はて、なんで「Search Regex」で検索されなかったのだろう?

「post meta value」についても再度検索すると、Html5 Audio Playerへの記述がひっかかりました。

無事、「保護されていない」の表示も解消しました。

と、それだけの話です。

 

こちらの記事もおすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-WEB全般, ブログツール, 技術覚書
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Arrowsシリーズでワンセグが映らない方へ

ワンセグアプリ初回起動時の、チャンネル設定に出てくる「都市」以外に住んでいる方は、下記と同事象かもしれません。 私の住んでいるところは、かなりへき地で、地デジの電波も薄いため、映らないのはしょうがない …

no image

WP Super CacheとKtai Style

最近導入したプラグインを二つメモ。 ◆WP Super Cache まず別館に導入。表示速度が格段に速くなった。 (スタイルシートのつくりが悪いのか、時々コンテナの真ん中で表示がクシャとなってしまって …

no image

WordPressのロゴ(ブログタイトル)を画像に変更する

以前購入したMTの参考書に、「ロゴを画像に変更する」という章があり、同様の事をWordPressで挑戦。 まずはどこから手をつけたらいいかわからないので「wordpress タイトル 画像 変更」あた …

Imsanityプラグインで画像ファイルのサイズに制限を。

早速やったこと追加。 画像ファイルをupしたときに、オリジナルサイズのでかいファイルがサーバに上がっちゃうのが嫌で、前は「functions.php」ってのを直していたんだけど、今回のテーマのコードは …

wixが 落ちた

技術メモをとるほど頭もスッキリしていないので、今日の感想だけ書いて寝ることにする。 wixのhtml5で動いてるエディタやらアプリ追加の仕組みが面白くて(このUIはCMSの未来形なんだろうな)、冬につ …