紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・オホーツク

釧網本線 止別(やむべつ)駅「ラーメン喫茶 えきばしゃ」

投稿日:

止別駅外観 列車が斜里方面へ

釧網本線 三大駅カフェ」その2です。

ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。

と、だんだん周りが見えてきました;;

釧網本線 オホーツク海側三大駅カフェ」ってことにしておこうかなぁ。。。。

いや、まだ他にもオホーツク海側にあるな。。。増えるかもしれないし。。。むー。

と、つぶやきはこのくらいにして・・・

駅馬車(えきばしゃ)さんは、この辺ではおいしいラーメン店として地元民からも愛されているようです。

お昼時に行くと混んでるので、時間をずらして今月初体験。

あっさりめだけどコクのあるスープ、太めんで、我が家好みの味でした☆

おすすめは、野菜ラーメン(みそ・しょうゆ体験済み)、普通の塩ラーメン、ツーラーメン(ネギがたくさんのってる)かなぁ。。

あ、その後すでに、複数回お邪魔してるので、色々食べてます。;;

塩ラーメン ツーラーメン

店名:えきばしゃ
住所:北海道斜里郡小清水町字止別1
TEL:0152-67-2152
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00

初版公開日時: 2010年6月28日

ラーメンWalker北海道2018 ラーメンウォーカームック

KADOKAWA 2017-10-06
売り上げランキング : 59321

by ヨメレバ

-カフェ, グルメ, グルメ・オホーツク
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その1

念願のハーベスト初体験。北海道ファームレストランの先駆け的存在だそうです。 いっぱい写真取ったので、2回シリーズで・・・・。 これまでも何回かお店の前までは来たことあるのですが、週末は必ず行列ができて …

函館カフェ難民

函館での用事が一段落し、気晴らしに西部地区へ。ぱーっと開放感のあるカフェにでも行って、海と空を眺めながらお茶を飲みたい気分でした。こんなとき、以前なら間違いなく宝来町の「ラ・ミネール」に行ったのですが …

HUTTEの「ひみつカレー」

先週末、無事イスカンダルから帰還しました。その辺の事情はそのうち笛ブログにでも・・・ 思えばこの冬、はるか大宇宙への航海のような苦難の日々(言いすぎ)を乗り越えられたのも、時々訪れたあのお店のおかげだ …

高速道路で函館

急用で函館に行ってました。出発が土曜だったので、初めて休日割引の恩恵を受けました、ETCは3ヶ月ほど前につけていたのですが。札幌(北広)から落部まで230km目いっぱい乗っても1000円は本当に助かり …

網走ちゃんぽん

網走セントラルホテルの網走ちゃんぽんを食べた。網走ちゃんぽんはこれで三カ所目。屋台に出てた網走ちゃんぽん研究会のと、道の駅の二階と。 このホテルは網走ちゃんぽんスタートの頃からだしてるのでいつか食べた …











スポンサーリンク