紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・オホーツク

釧網本線 止別(やむべつ)駅「ラーメン喫茶 えきばしゃ」

投稿日:

止別駅外観 列車が斜里方面へ

釧網本線 三大駅カフェ」その2です。

ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。

と、だんだん周りが見えてきました;;

釧網本線 オホーツク海側三大駅カフェ」ってことにしておこうかなぁ。。。。

いや、まだ他にもオホーツク海側にあるな。。。増えるかもしれないし。。。むー。

と、つぶやきはこのくらいにして・・・

駅馬車(えきばしゃ)さんは、この辺ではおいしいラーメン店として地元民からも愛されているようです。

お昼時に行くと混んでるので、時間をずらして今月初体験。

あっさりめだけどコクのあるスープ、太めんで、我が家好みの味でした☆

おすすめは、野菜ラーメン(みそ・しょうゆ体験済み)、普通の塩ラーメン、ツーラーメン(ネギがたくさんのってる)かなぁ。。

あ、その後すでに、複数回お邪魔してるので、色々食べてます。;;

塩ラーメン ツーラーメン

店名:えきばしゃ
住所:北海道斜里郡小清水町字止別1
TEL:0152-67-2152
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00

初版公開日時: 2010年6月28日

ラーメンWalker北海道2018 ラーメンウォーカームック

KADOKAWA 2017-10-06
売り上げランキング : 59321

by ヨメレバ

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-カフェ, グルメ, グルメ・オホーツク
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …

シーニック・カフェ 帽子岩(網走流氷硝子館)

先日、いつも見てくださる札幌の友人(と呼ばせていただくには大先輩なのですが)「ヒグマ騒動で大変そうなのに、相変わらずグルメの話ばかり」という、私的には嬉しいコメントをいただきました(^^; ブログに食 …

紅茶(マリアージュ・フレール直営店)

大好きなマリアージュ・フレールの直営店に初めて行きました!神戸店。今日本に5店もあるんだ。全種類注文できて、感動~。スタッフ募集してたよ・・・・働きたくなってしまった。札幌にもできないかな。。。写真は …

森の時計

7月24日、開店最初に座れました。

パティスリー津志田、の謎

先週のある朝、朝刊に入っているチラシが目に留まりました。 札幌東急百貨店「みちのく盛岡の名品と観光展」おお、わがふるさとではありませんか。じっくり見ていくと、中ほどになにやら美味しそうなスイーツの写真 …