紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・オホーツク

釧網本線 止別(やむべつ)駅「ラーメン喫茶 えきばしゃ」

投稿日:

止別駅外観 列車が斜里方面へ

釧網本線 三大駅カフェ」その2です。

ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。

と、だんだん周りが見えてきました;;

釧網本線 オホーツク海側三大駅カフェ」ってことにしておこうかなぁ。。。。

いや、まだ他にもオホーツク海側にあるな。。。増えるかもしれないし。。。むー。

と、つぶやきはこのくらいにして・・・

駅馬車(えきばしゃ)さんは、この辺ではおいしいラーメン店として地元民からも愛されているようです。

お昼時に行くと混んでるので、時間をずらして今月初体験。

あっさりめだけどコクのあるスープ、太めんで、我が家好みの味でした☆

おすすめは、野菜ラーメン(みそ・しょうゆ体験済み)、普通の塩ラーメン、ツーラーメン(ネギがたくさんのってる)かなぁ。。

あ、その後すでに、複数回お邪魔してるので、色々食べてます。;;

塩ラーメン ツーラーメン

店名:えきばしゃ
住所:北海道斜里郡小清水町字止別1
TEL:0152-67-2152
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00

初版公開日時: 2010年6月28日

ラーメンWalker北海道2018 ラーメンウォーカームック

KADOKAWA 2017-10-06
売り上げランキング : 59321

by ヨメレバ

-カフェ, グルメ, グルメ・オホーツク
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

花見気分

無事に本日4/13、自宅ネットつながりました~ヾ(*´∀`*)ノ どのネタから書こうか・・・・まずはこれ!    網走ビールの、期間限定ビール「桜ドラフト」。 ピンク色で、少し桜の香りがしました。 前 …

cafe path

いよいよGW、今日はやっと開通した知床横断道で羅臼に行ってみましたが、前から書きたかった別のネタで・・・。 今日の記事は、自分的には横綱級! あ、笑えるとか、そういうのじゃないんですけど。 世の女子は …

シーニック・カフェ 帽子岩(網走流氷硝子館)

先日、いつも見てくださる札幌の友人(と呼ばせていただくには大先輩なのですが)「ヒグマ騒動で大変そうなのに、相変わらずグルメの話ばかり」という、私的には嬉しいコメントをいただきました(^^; ブログに食 …

ナチュラルオーベルジュ ソラ[昊](ランチ)

そういえば、素敵なランチに行きました。 最近あまりグルメネタを書かないのは・・・色々あって、ちょっと後ろ向きだからなんだけど。 ここは素敵だったから~☆ 大きな窓から見える景色が、ヨーロッパというかプ …

HUTTEの「ひみつカレー」

先週末、無事イスカンダルから帰還しました。その辺の事情はそのうち笛ブログにでも・・・ 思えばこの冬、はるか大宇宙への航海のような苦難の日々(言いすぎ)を乗り越えられたのも、時々訪れたあのお店のおかげだ …











スポンサーリンク