紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 グルメ グルメ・オホーツク 旅行

チミケップホテルのランチ

投稿日:

ペスカトーレ

こちらに住む前から、よく旅番組で取り上げられていて気になっていた「チミケップホテル」。

しかも全国番組で取り上げられることが多い。

あと雑誌「クレアトラベラー」のリゾート特集にも何回も出ていました。

北欧か、カナダの湖を思い起こさせる(行ったことないけど)異国的な自然を感じられる、高級隠れ家ホテルなのだ。

もし知床五湖にレストランがあったら・・・こんなかんじなんだろうな。

斜里からだと、車で2時間くらいだろうか。

初夏の季節に一度行ったときは、ランチ営業が無い日だったので、喫茶メニューをいただいた。

一ヶ月くらい前に再び訪問。今回は事前にランチ営業を事前に電話で確認。

予約をしても、お客さんが多いと待たされることがある、とのことで、予約はしなかった。

数種類のパスタか、カレーか、ランチプレートから選べる。私はペスカトーレのパスタランチ。

お飲み物とサラダつき。1000円前後。(すぐ書かなかったので忘れてしまいました~!)

紅葉の時期だったためか、ひっきりなしにお客様来てましたが、スタッフの速やかな対応で落ち着いた時間を過ごせました。

下は、6月に行ったときの写真です。

今度はテラスでランチしてみたいなぁ。

初夏のテラス席 ホテル外観

店名:チミケップホテル
住所:北海道網走郡津別町字沼沢204
TEL:0152-77-2121
ランチ営業時間や内容はシーズンごとに変わるようです。公式HPをご確認ください

-オホーツク生活, グルメ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , ,

執筆者:


  1. […] 去年、チミケップ湖にいったとき、初めて見たクリンソウ。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こんなときだからこそお勉強

身体は知床にあっても、心の中が東北方面を意味もなくまだ漂っているので、○○が美味しかった~、とかしばらく書けなさそうです。 さて、昨日斜里上空に居座っていた雲、みんな気になったみたいですねぇ~。 「レ …

流氷初日~流氷接岸初日。

我が家の目の前(家からは見えないが)の、斜里町前浜にも、本日流氷が接岸しました。流氷初日(大雑把に言うと、陸から初めて流氷が見えた日)から接岸初日(大雑把に言うと、見える範囲の海を流氷が埋め尽くした日 …

白鳥と紅葉

ぱきぱきキッパリとした休日にしたくなくて、昼間からまったりとブログなどを書いてみます。 斜里川に白鳥がたくさんいる、との情報。行って見たら、たくさん、という程ではなく(結構動きまわっているので、私が行 …

山とか流氷とか夕日とか

今日は流氷晴れ、な感じの網走地方でした、午前中家を出て網走と往復する間、ずっと山がきれいで。 あ、流氷晴れ、は適当です、そんな用語はなさそうだけど、流氷が接岸すると晴れることが多いという話もあり。 斜 …

斜里神社のお祭り

先週の金曜日~日曜、斜里神社のお祭りだった。 懸案の、ステー「ヂ」のステージ、お祭り仕様にセッティング中。 夜、演歌歌手の方が来て大にぎわい。 ブレブレの写真しか取れてなかった(TT)。気になるマジッ …











スポンサーリンク