紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 グルメ グルメ・オホーツク 旅行

チミケップホテルのランチ

投稿日:

ペスカトーレ

こちらに住む前から、よく旅番組で取り上げられていて気になっていた「チミケップホテル」。

しかも全国番組で取り上げられることが多い。

あと雑誌「クレアトラベラー」のリゾート特集にも何回も出ていました。

北欧か、カナダの湖を思い起こさせる(行ったことないけど)異国的な自然を感じられる、高級隠れ家ホテルなのだ。

もし知床五湖にレストランがあったら・・・こんなかんじなんだろうな。

斜里からだと、車で2時間くらいだろうか。

初夏の季節に一度行ったときは、ランチ営業が無い日だったので、喫茶メニューをいただいた。

一ヶ月くらい前に再び訪問。今回は事前にランチ営業を事前に電話で確認。

予約をしても、お客さんが多いと待たされることがある、とのことで、予約はしなかった。

数種類のパスタか、カレーか、ランチプレートから選べる。私はペスカトーレのパスタランチ。

お飲み物とサラダつき。1000円前後。(すぐ書かなかったので忘れてしまいました~!)

紅葉の時期だったためか、ひっきりなしにお客様来てましたが、スタッフの速やかな対応で落ち着いた時間を過ごせました。

下は、6月に行ったときの写真です。

今度はテラスでランチしてみたいなぁ。

初夏のテラス席 ホテル外観

店名:チミケップホテル
住所:北海道網走郡津別町字沼沢204
TEL:0152-77-2121
ランチ営業時間や内容はシーズンごとに変わるようです。公式HPをご確認ください

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-オホーツク生活, グルメ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , ,

執筆者:


  1. […] 去年、チミケップ湖にいったとき、初めて見たクリンソウ。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

転勤、決まりました

先週中ごろ、夫の勤務先で発表があり、4月の転勤が決まりました。 行き先は、斜里町です。 ・・・・・・・・・・・ そこって、確か道東のオホーツク海側だったかしら!?そんなところに、オットの役所、あったの …

タイムスリップ

  役場の近くにある斜里神社にて。 馬で乗り入れた人が、昔、いたのでしょうね・・・ 魚は・・・いなさそうだけど。。。??昔は池があったとか?? ステージが、「ステーヂ」っていう表示は、初めて見ました。 …

流氷ノロッコ号&ローカルバスの旅

家族サービスのため。流氷ノロッコ号に乗ってきました。 知床斜里駅発に乗り、帰りはローカルバスで帰って来てみることに。 知床斜里駅は、いつもの閑静さがうそのよう。出発時間に合わせて、観光バスが何台も止ま …

特に訴えたいこともない

今日は急に夕飯作成が免除された。ので最近熱中しているクラフト関係の記事を読んだりと、まったりしている。 昼間の環水平アーク。色調整したら、太陽のそば(写真上ギリギリ)のあたり少し色わかれしてる。彩雲気 …

soup curry Rasata(スープカリー ラサタ)~スープカレー横丁内~

年賀状を書き終わるまで、気持ちが落ち着かず、記事を書いたりする気持ちの余裕がありませんでした(^^; って、年賀状書きも、始めればすぐに終わるのに、手がつかなかっただけなんですが・・・・ さてさて、こ …