紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ・オホーツク

シーニック・カフェ 帽子岩(網走流氷硝子館)

投稿日:

ガラスのスワン ガラスコーヒーカップ☆

先日、いつも見てくださる札幌の友人(と呼ばせていただくには大先輩なのですが)「ヒグマ騒動で大変そうなのに、相変わらずグルメの話ばかり」という、私的には嬉しいコメントをいただきました(^^;

ブログに食べ歩きのことを書くのは、仕事が忙しくて時間が作れなかったころからの憧れだったので・・・・

今はいろんなグルメサイトがあるのに意味あるのかなー?と思いつつ、下手な文章でも、鮮度が古くても;;自分のサイトには書きつづけたいのであります!

さて、国道沿いにあるので、前から気になってはいたんだけど、ずっと入りそびれていた流氷硝子館。

外から内部が見えない建物なのでちょっと入りにくい・・・。

思い切って入ってみて、思いの外ショップが広くてびっくり!

奥には併設のカフェ。

なんとこちら、網走港に面した「海カフェ」でした!

お飲物がリーズナブル。
軽食のメニューは少ないものの、ランチやブランチならこと足りそうです。

一人で海を眺めたいときに気軽に入れそう!

窓際のガラス小物越しに眺める網走港に、萌えました。

館内、無線LAN使えます、だそうです。

店名:シーニック・カフェ  帽子岩
住所:北海道網走市南4条東6-2-1
TEL:0152-43-3480
定休日:火曜日
営業時間:10:00~17:00

※記事掲載時に調べた情報です

-カフェ, グルメ・オホーツク
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

ナチュラルオーベルジュ ソラ[昊](ランチ)

そういえば、素敵なランチに行きました。 最近あまりグルメネタを書かないのは・・・色々あって、ちょっと後ろ向きだからなんだけど。 ここは素敵だったから~☆ 大きな窓から見える景色が、ヨーロッパというかプ …

味覚園の冷麺

盛岡育ちなので、冷麺にはこだわりがある。といっても、それほどマニアックではない。 例えば、外国に行って「本場日本の寿司」と書いてあるのに、シャリが麦飯だったり、ワサビの変わりにマスタードが使われていた …

cafe 12ヶ月

昨日ドライブの途中、るるぶなどに載っていたカフェに行った。別荘風の建物で、窓から見える景色も柏?の林がどこまでも続いて、森の時計みたいだった。ランチのデザートもいい味出してた。きっとケーキもおいしいだ …

日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天(よじんてん)

北海道では有名なお茶屋さん(お茶葉を売っているほう)「お茶の土倉」に併設されたカフェにいって来ました。 「イチオシ!」(道内ローカル番組)で紹介され、気になっていたので。 イーアス札幌から南郷通りを挟 …

no image

cafe ARTE

眠れなくて。。。富山で好きだったカフェの、まず、駅の名前が思い出せなくて、目がさえてきた。。そう、藤子不二雄のふるさとの・・・・・・そう、高岡市。高岡駅の。。。サティのちかくで。。。なんか値段が安くて …











スポンサーリンク