紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ・オホーツク

シーニック・カフェ 帽子岩(網走流氷硝子館)

投稿日:

ガラスのスワン ガラスコーヒーカップ☆

先日、いつも見てくださる札幌の友人(と呼ばせていただくには大先輩なのですが)「ヒグマ騒動で大変そうなのに、相変わらずグルメの話ばかり」という、私的には嬉しいコメントをいただきました(^^;

ブログに食べ歩きのことを書くのは、仕事が忙しくて時間が作れなかったころからの憧れだったので・・・・

今はいろんなグルメサイトがあるのに意味あるのかなー?と思いつつ、下手な文章でも、鮮度が古くても;;自分のサイトには書きつづけたいのであります!

さて、国道沿いにあるので、前から気になってはいたんだけど、ずっと入りそびれていた流氷硝子館。

外から内部が見えない建物なのでちょっと入りにくい・・・。

思い切って入ってみて、思いの外ショップが広くてびっくり!

奥には併設のカフェ。

なんとこちら、網走港に面した「海カフェ」でした!

お飲物がリーズナブル。
軽食のメニューは少ないものの、ランチやブランチならこと足りそうです。

一人で海を眺めたいときに気軽に入れそう!

窓際のガラス小物越しに眺める網走港に、萌えました。

館内、無線LAN使えます、だそうです。

店名:シーニック・カフェ  帽子岩
住所:北海道網走市南4条東6-2-1
TEL:0152-43-3480
定休日:火曜日
営業時間:10:00~17:00

※記事掲載時に調べた情報です

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-カフェ, グルメ・オホーツク
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

波飛沫(なみしぶき)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 この正月休みは、完全に”巣ごもり”でした。数えるくらいしか外に出てません(^^;)こちら、天気は良かったのですがね。 特に元日~二日、家に …

味覚園の冷麺

盛岡育ちなので、冷麺にはこだわりがある。といっても、それほどマニアックではない。 例えば、外国に行って「本場日本の寿司」と書いてあるのに、シャリが麦飯だったり、ワサビの変わりにマスタードが使われていた …

花見気分

無事に本日4/13、自宅ネットつながりました~ヾ(*´∀`*)ノ どのネタから書こうか・・・・まずはこれ!    網走ビールの、期間限定ビール「桜ドラフト」。 ピンク色で、少し桜の香りがしました。 前 …

釧網本線 止別(やむべつ)駅「ラーメン喫茶 えきばしゃ」

  「釧網本線 三大駅カフェ」その2です。 ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。 と、だんだん周りが見えてきました;; 「釧網本線 オホーツク海側三大駅カフェ」ってことにしてお …

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …