紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 技術覚書

Yahoo IDのパスワード変更で「登録情報から推測されにくいパスワードを入力してください」

投稿日:

下書き用ブログをつくろうかと、なんとなくヤフーブログを使ってみる気持ちになって、あまり使っていないYahooIDでログイン。

そういえば、このパスワードずーっと使っているなぁ、と変更画面に行っていろいろ入れたのに「登録情報から推測されにくいパスワードを入力してください」のメッセージで先に進めない。

検索してみると、IDに入っている文字がひとつでも使われているとダメ・・・とか、ブラウザのキャッシュをクリアせよ、とか、もっともらしい情報がいろいろ出てくる。

それらを試してみても一向に先に進めない。

ひとつ、自分でも気になったのが、古いバージョンのchromeブラウザで作業していた点。

ちゃんとアップデートしているスマホブラウザから同じ画面に行って、同じパスワードを使って進めてみたところ、一発で通りました。

・・・ちなみに・・・いよいよ、ブログ作ってさあ書こうか・・・という段になって、昔仕事でヤフーブログからの引越しを手伝ったとき、引越しツール(バックアップツール)がyahoo blogにはいくら探しても無くて!それで痛い目にあったことを忽然と思い出し。

下書きブログの意味無いじゃん!とやめました(汗)

fc2をちゃんと使い込んだこと無いので、結局fc2に開設。

三日坊主にならないように。

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-WEB全般, 技術覚書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

広告に思うこと

会社員SEであったころは、一日中PCの前に張り付きっぱなし、左脳使いっぱなし。。それでも家に帰ってからノートPCを枕元におき、寝る直前までプログラミングをしているという猛者も私の先輩にはいたのですが・ …

bloggerのテンプレート「COCKTAIL」を適用

現実逃避、という名の創作活動もりもり中。・・・ (現実逃避、って、つい口癖で言っちゃうけど、自己暗示的にどうなんでしょうねぇ?) さて、以下の記事で、bloggerの素敵なテンプレートを見つけてしまっ …

no image

Ktai Entryで少しハマる

これまであまり必要なかったけど、急に携帯からブログを書きたくなって、Ktai Entryをインストールしてみた。 このプラグインは、前から入れていたKtai Styleの姉妹版のような機能で、メールか …

覚書き

親指シフトと私2 orzレイアウトとの出会い

だいぶ時間があいてしまったが続編をupします。ちなみに今家のwindows8PCのリカバリしてて手持ち無沙汰で。 —– そんな私がなぜパソコンで親指シフトをやってみようという気 …

twitterからfacebookへの連携、写真つき投稿のみ

私はFBが嫌いだ。最初は、実名登録のきまりや友達をすすめてくるうっとおしさが嫌だったけど、それでも我慢して使ってみようかと思ったことも何回かあった。でもどうしても我慢できない。どうも機能が多すぎること …