紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雲をつかむ話

雲が生まれています(2012/6/2)

投稿日:

もうもうと

【撮影情報】

2012/6/2 17:04:26

場所:濤沸湖(西側の駐車帯)

もうもうと、湖から霧が発生して、そのまま雲(層雲)になってます。これ、網走に行った帰りなんですが、行きの方がもっと雲製造感が強かった、写真撮れなかったんだけど。

この日のブログにも書いたんだけど

日本一遅い花見

斜里側と、網走の向こう側(鱒浦より向こうっていうか)はめっちゃ天気良くて・・・海とつながってるところだけがこんな感じ。

全体

もうちょっと全体、網走方向を写した写真。

さらに、斜里に戻る道すがら・・・

こっちでももくもく。

【撮影情報】

2012/6/2 17:21:19

場所:涛釣沼付近からオホーツク海方向

このあたりでも、もくもく。雲ができてるところ、できてないところの境目がよくわかる。

このあと、天気どうなったのだったかしら・・・

やはり、すぐに解析しないとあかんのう。

-雲をつかむ話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

外接ハロ(2012/5/11)

【カメラ情報】 DMC-GF1 1/1000s f/14.0 ISO: 100 レンズ焦点距離: 9.0mm(35mm相当: 18mm) 【撮影情報】 2012/5/11 8:52:39 場所:道央自 …

下部ラテラルアーク(2012/07/03 その3)

先日(ラテラルアーク)のすごく良く撮れた写真を見せていただいて、(最初はなんだか思い出せなくて)確か前にブログに載せたような・・・と検索したら出てこなかった。ああ、去年の7/2分、力尽きて載せてなかっ …

雲海の定義

家族の希望もあって、津別峠の雲海を見に行ってきました、近頃話題の。 実は前から気になっていたことが。 ・・・はたしてこれは「雲海」なのか? 私みたいに生半可に気象をかじっているレベルの人には通じると思 …

no image

どこからきてどこへいきたいのだろう

雲のこと?自分のこと? ♪命はどこから来て どこへ行きたいのだろう (「落日」より) どうも眠れなくてですねー・・・・というか一回寝ておきた。。。 で、最近の懸案だった、気象カテゴリの整理をば・・・し …

no image

漁火光柱検証(1)

写真はこちら http://bit.ly/S3w5Up 16日の光柱。事前に狙ってた旨はこのブログのいろんなコーナーに満遍なく書いていたのだけど(そもそもなんでそんなにこだわるの?と思われるのかもしれ …











スポンサーリンク