紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

携帯

開発熱

投稿日:

今どうしても作りたい「アプリ」があって、Androidの開発マニュアル本とかをちびちび読んでる。

時間をとって始めてしまった方が早いんだけど、今月中はPCの環境を下手にいじれないので、やるなら来月以降。

それまで熱がさめないといいけど。いや、なにしろこのアイデアは全国のさだまさしファンのための福音だ。世界ライセンスものだ(と自分を盛り上げる・・・)。

最近スマホで、Evernoteを使い始めたんだけど、調べた開発環境のネタをこっちにひっぱてこようと思ったらいまいちだった・・・

phone gap?(綴り違うかも)とか色々調べたのになぁ。

全然使いこなせてなくてくやしー。Googleドキュメントとかは直感的に何ができるかイメージつくんだけど、Evernoteは思想が新しいんだなぁ。

Twitterときも思ったけど、そういう使ってみて初めてわかる使い心地、UQって発想も設計も難しい気がする。

UIにしても、ある程度は訓練でいけてもほんとの汎用的な部分は私には無理、って思ったけど。

日本人は思いがけない設計は苦手かもなぁ。

仕事以外の人生経験とかが必要?瞑想とかしてみる?(w

閑話休題。

とにかくこまめに時間を作って、速やかに夢アプリを実現できるよう情報収集に励もう。

-携帯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

F-07C その後

5/7に前の記事「F-07Cの衝撃」を書いてから、5/16のdocomo夏モデル正式発表の後くらいまで、寝てもさめてもF-07C、という時間をすごしていました。 twitterフォロアーの皆さんは、さ …

no image

monaca使ってみた

前の記事に追記したとおり、なんとかタッチジェスチャが取得できるようになった。 そこで寝ればいいのに・・・・ たしかmonacaを使ってみた人が、10分くらいでビルドできた、ってゆってたよなー。 ・・・ …

no image

wordpressアプリ導入

アプリってアプリってアプリって iぽんのCMでむかし(というほどむかしでもないが)iPhoneには○○なアプリがあります。的なリフレインのナレーションが入ってて アプリってさーーーーなんか新しいつもり …

ケータイ無くしたすとーりー

まだ、お正月休み中です。正月休みになったら、あれをやろう、これをやろうと期待は高かったのですが、半分くらい挫折。すでに逃避モードです。 それでも年末のテンパリ具合よりはいいかなー。年が変わると、それだ …

スマホを買ったすとーりー

で、結局、買いました。F-05D(Arrows X)をやめて、F-03D(Arrows Kiss)。 何で、今、買ったの?とかは、あんまり上手くまとめられません。 この2年くらいの、日本の携帯電話をと …











スポンサーリンク