紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

branche 雑感

ミスドのマグカップ(店内用)の耐用年数が半端ない・・・25年使ったかも?

投稿日:

ミスド マグカップ 店内用 旧式

何年かぶり・・・に「雑記」カテゴリの記事を書きます。

最近、twitterとかは各ジャンルに分けてるので、書くとこなくて!

さて、写真のマグカップ・・・

若い人はわからないかもしれないけど、懐かしいという人もいるのでは?

かなり前まで、ミスド、ミスタードーナツの店内で使われていた、マグカップです。

何で持っているかというと、むかーし、実家の近所にミスドが開店した時、ご近所に配られたのですね。

他にも、並んで待つともらえる、ってのが確かあって、我が家には2つありました。

これがお気に入りで、家を出るときに2個とももらって(一緒に北海道上陸・・・)もうずーっと使っていたのですが。

misudo_cup2 (1)

ついに、持ち手のところに致命的なヒビが!

ちょっと危ない感じなので、もう使えません。

 

次々にミスドが閉店しており、歴史に埋もれていく・・・

これまでも、落としても全然割れる気配がないので、すごいなぁとは思っていたのですが。

何しろ、そのお店、もう15年くらい前に閉店しちゃってるんですよね。

はて、では何年使ったんだろう?

うちの実家の近くにあった、あのミスドはいつできたのだ?!

何となくは覚えているんだけど、高校生のときか?!くらいで・・・

調べたのですが・・・

ネットでは、全く、情報が出てきません!

その15年くらい前に閉店したあとに、同じ地区にできたミスドも、去年閉店したらしく・・・

検索しても、その情報しか出てこない。

しかも、去年から今年って、全国で大量にミスド閉店してたんですね。

(あんまり縁のないところに住んでるので気づきませんで💦)

うーん、結局、このマグカップ、何年使ったんだろう・・・

地元の図書館にでもいって調べるか・・・?!

(そこまで!?)

まあ、業務用食器は、家で使うより高頻度に洗ったり、ガチャガチャされるんだから、当然と言えば当然なんだけど。

さて、残ったあと1つのミスドマグカップは、どれだけ記録を伸ばせるかな?!

というそれだけのお話でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-branche, 雑感
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雪壁

simple tweetプラグインを導入したので、テストを兼ねて投稿・・・ 丸二日ぶりくらいで外に出たら、車が埋もれていた。 道に出たら、「立山黒部アルペンルートが開通しました」的な雪壁が・・・・ ツ …

第一報

斜里町立 知床博物館で保護してるオジロワシです。おっきくてびっくりした~。 すぐそば見れます。知床博物館は観光ガイドに載ってませんが、結構オススメです。 ・・・というわけで斜里に住み始めました! おう …

卒業

4月になって卒業というタイトルも若干季節感が無いですが・・・ このたび、こちらに来てからずっと勤務していた某公共施設の職を(自主的ではなく 汗)辞めることになりました。 あ、夫の転勤は、無かったんです …

no image

取り急ぎ

ご心配をおかけしております。盛岡の実家は皆無事です。 唯一ダメだったライフラインの電気も3/13昼に復旧しました。 内陸部もゆれは大きかったものの、不思議とテレビなどが落ちた程度という話が多く、私の周 …

no image

秋(東福寺を造る)

http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/souda-kyouto-ikou.html 東福寺を買った。秋になる前に作り終われるかな・・・?