紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

branche 雑感

ミスドのマグカップ(店内用)の耐用年数が半端ない・・・25年使ったかも?

投稿日:

ミスド マグカップ 店内用 旧式

何年かぶり・・・に「雑記」カテゴリの記事を書きます。

最近、twitterとかは各ジャンルに分けてるので、書くとこなくて!

さて、写真のマグカップ・・・

若い人はわからないかもしれないけど、懐かしいという人もいるのでは?

かなり前まで、ミスド、ミスタードーナツの店内で使われていた、マグカップです。

何で持っているかというと、むかーし、実家の近所にミスドが開店した時、ご近所に配られたのですね。

他にも、並んで待つともらえる、ってのが確かあって、我が家には2つありました。

これがお気に入りで、家を出るときに2個とももらって(一緒に北海道上陸・・・)もうずーっと使っていたのですが。

misudo_cup2 (1)

ついに、持ち手のところに致命的なヒビが!

ちょっと危ない感じなので、もう使えません。

 

次々にミスドが閉店しており、歴史に埋もれていく・・・

これまでも、落としても全然割れる気配がないので、すごいなぁとは思っていたのですが。

何しろ、そのお店、もう15年くらい前に閉店しちゃってるんですよね。

はて、では何年使ったんだろう?

うちの実家の近くにあった、あのミスドはいつできたのだ?!

何となくは覚えているんだけど、高校生のときか?!くらいで・・・

調べたのですが・・・

ネットでは、全く、情報が出てきません!

その15年くらい前に閉店したあとに、同じ地区にできたミスドも、去年閉店したらしく・・・

検索しても、その情報しか出てこない。

しかも、去年から今年って、全国で大量にミスド閉店してたんですね。

(あんまり縁のないところに住んでるので気づきませんで💦)

うーん、結局、このマグカップ、何年使ったんだろう・・・

地元の図書館にでもいって調べるか・・・?!

(そこまで!?)

まあ、業務用食器は、家で使うより高頻度に洗ったり、ガチャガチャされるんだから、当然と言えば当然なんだけど。

さて、残ったあと1つのミスドマグカップは、どれだけ記録を伸ばせるかな?!

というそれだけのお話でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-branche, 雑感
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

小沢健二、つづき

振り返ると、自分の感想だけ書いてしまったので、なんのことやらわからない記事になっていたので追記。 1/19、突然ニュースが流れて。 小沢健二復活、13年振りに「ライフ」再現!?ツアー開催 公式サイトは …

黄昏の氷原

今年は流氷初日はいつもどおりだったけど斜里前浜や網走に接岸するのが遅くてはらはらさせられました。まあ毎年様子がちがって、予想がつかないくらいがワクワクしてちょうどよいのでは。 去年も同じような写真撮っ …

小沢健二復活の件

ツꀀ 数年前から、私の中で「小沢」といえば小沢一郎だった。(^^; もう小沢健二は戻ってこないと思っていたから。 小沢さんという知り合いもいなかったし、「世界のオザワ」もあまり知らないし。 数年前、小 …

流氷の来る町で

あけましておめでとうございます。 気がつけば、4月以降、ほとんど記事を書いてませんでした、メイン以外の技術メモとかは書いてたんだけど。(右欄) 正月といえば・・・ブログなどのメンテナンス期間。 なんだ …

良い初夢が見られるおまじない

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末、やや倒れ気味で、ブログのカテゴリ表示問題と二つ目のブログインストールは完了しないまま年を越してしまった・・・ まあ今年ものんびりいき …