紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

phpMyAdmin導入

投稿日:2009年10月27日 更新日:

phpMyAdminも導入しました。らくーかんでは、このツールもほぼワンクリックでインストール完了。

先に導入していた、MT(MovableType)とWordPressのテーブルが覗けるようになる。

何っ、MTのテーブル42個も出来てるぞ・・・!サイズも合計2MB。。。まだほとんど記事無いのに・・・?!

設定したテンプレート(というか参考書で配布してくれているバックアップデータ)で展開されたのだろうか。42個も何に使っているんだ?正規化しすぎじゃないのか?(^^;;

ツꀀまあ、文句をいうのは中身を見てからにしよう・・・後で見よう・・・・(- -;;

対する、wordPressはテーブル10個。まあそんなもんでしょう。

-ブログツール, 技術覚書
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

simple tweet をやめてWP Tweet Button 設置

この春以降・・・いつのころからか、simple tweetが動作しなくなってしまった。結構調べたのだけど、原因不明。他のプラグインとの干渉?もしくはOAuth設定が上手くいっていないか・・・ いずれに …

ブログタイトルを画像に重ねて表示、日本語WEBフォントを適用

参考にした記事。 WordPressテーマ「STINGER」でタイトルとヘッダー画像を重ねるには header.phpはそのままコード使わせていただきました。 サイトタイトルに日本語Webフォントを導 …

no image

WP-Cumulusがすき

プラグインといえば、WP-Cumulusというのをしばらく前に入れました。 そもそも、ブログにおける「タグ」っていうのが、どういう役割なのか、分かっておらず。。。(--; 調べてSEO対策には重要だと …

覚書き

親指シフトと私

この記事は親指シフト(orz配列)で書いています。 —– 親指シフト。・・・その響きに私が思い出すのが、北の国から 巣立ちでのタマコの台詞「東京はもう卒業したの」(みたいなかん …

no image

ついったーのブログパーツ

twitterって「ツイッター」って読むんですね。。。昨日まで読めなかった(^^; ブログパーツをつけてみましたが、検索窓は動いていないみたいです。 今度デバッグしてみよう。 [追記] 落ちてるところ …











スポンサーリンク