紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

phpMyAdmin導入

投稿日:2009年10月27日 更新日:

phpMyAdminも導入しました。らくーかんでは、このツールもほぼワンクリックでインストール完了。

先に導入していた、MT(MovableType)とWordPressのテーブルが覗けるようになる。

何っ、MTのテーブル42個も出来てるぞ・・・!サイズも合計2MB。。。まだほとんど記事無いのに・・・?!

設定したテンプレート(というか参考書で配布してくれているバックアップデータ)で展開されたのだろうか。42個も何に使っているんだ?正規化しすぎじゃないのか?(^^;;

ツꀀまあ、文句をいうのは中身を見てからにしよう・・・後で見よう・・・・(- -;;

対する、wordPressはテーブル10個。まあそんなもんでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-ブログツール, 技術覚書
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

WordPressのロゴ(ブログタイトル)を画像に変更する

以前購入したMTの参考書に、「ロゴを画像に変更する」という章があり、同様の事をWordPressで挑戦。 まずはどこから手をつけたらいいかわからないので「wordpress タイトル 画像 変更」あた …

googleスプレッドシートの内容をgoogleカレンダーに読み込む

前から懸案だった、googleスプレッドシートに入力済みの表形式データをgoogleカレンダーに自動で読み込ませるスクリプトを作った。 この表は観測記録なので、日付データとそれに紐づく観測場所や内容が …

Imsanityプラグインで画像ファイルのサイズに制限を。

早速やったこと追加。 画像ファイルをupしたときに、オリジナルサイズのでかいファイルがサーバに上がっちゃうのが嫌で、前は「functions.php」ってのを直していたんだけど、今回のテーマのコードは …

覚書き

Android エミュレータを更新、スマホ用アプリとPC用のデータ通信量比較

っと、その前に一つ。 恐ろしいことに気づいてしまった。 拙運用ブログの一、このブログからも昔リンクしてたので今更かくすのも何なので書いちゃうけど、クリスタルフルートのブログ。 クリスタルフルートを楽し …

テンプレート「Stinger」の導入とほかにやったこと。

wp3.8に(いきなり)upしたら、ダッシュボードがjqueryつかいまくり(かどうかしらんけど)な感じにひらひら動きまくったので、おもわずツイってしまった程だった。 あっ、前の記事に書かなかったけど …