紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

branche 雑感

ミスドのマグカップ(店内用)の耐用年数が半端ない・・・25年使ったかも?

投稿日:

ミスド マグカップ 店内用 旧式

何年かぶり・・・に「雑記」カテゴリの記事を書きます。

最近、twitterとかは各ジャンルに分けてるので、書くとこなくて!

さて、写真のマグカップ・・・

若い人はわからないかもしれないけど、懐かしいという人もいるのでは?

かなり前まで、ミスド、ミスタードーナツの店内で使われていた、マグカップです。

何で持っているかというと、むかーし、実家の近所にミスドが開店した時、ご近所に配られたのですね。

他にも、並んで待つともらえる、ってのが確かあって、我が家には2つありました。

これがお気に入りで、家を出るときに2個とももらって(一緒に北海道上陸・・・)もうずーっと使っていたのですが。

misudo_cup2 (1)

ついに、持ち手のところに致命的なヒビが!

ちょっと危ない感じなので、もう使えません。

 

次々にミスドが閉店しており、歴史に埋もれていく・・・

これまでも、落としても全然割れる気配がないので、すごいなぁとは思っていたのですが。

何しろ、そのお店、もう15年くらい前に閉店しちゃってるんですよね。

はて、では何年使ったんだろう?

うちの実家の近くにあった、あのミスドはいつできたのだ?!

何となくは覚えているんだけど、高校生のときか?!くらいで・・・

調べたのですが・・・

ネットでは、全く、情報が出てきません!

その15年くらい前に閉店したあとに、同じ地区にできたミスドも、去年閉店したらしく・・・

検索しても、その情報しか出てこない。

しかも、去年から今年って、全国で大量にミスド閉店してたんですね。

(あんまり縁のないところに住んでるので気づきませんで💦)

うーん、結局、このマグカップ、何年使ったんだろう・・・

地元の図書館にでもいって調べるか・・・?!

(そこまで!?)

まあ、業務用食器は、家で使うより高頻度に洗ったり、ガチャガチャされるんだから、当然と言えば当然なんだけど。

さて、残ったあと1つのミスドマグカップは、どれだけ記録を伸ばせるかな?!

というそれだけのお話でした!

-branche, 雑感
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

転勤、決まりました

先週中ごろ、夫の勤務先で発表があり、4月の転勤が決まりました。 行き先は、斜里町です。 ・・・・・・・・・・・ そこって、確か道東のオホーツク海側だったかしら!?そんなところに、オットの役所、あったの …

スマホと英語と宮沢賢治

正直、普通の精神状態に戻ったのは先週くらいだろうか。震災のニュースをスルーできるようになった。 避難している友人への、心ばかりのお見舞いのメドが立ったあたりで区切りがついたのかも。 話が飛ぶけど、去年 …

no image

取り急ぎ

ご心配をおかけしております。盛岡の実家は皆無事です。 唯一ダメだったライフラインの電気も3/13昼に復旧しました。 内陸部もゆれは大きかったものの、不思議とテレビなどが落ちた程度という話が多く、私の周 …

流氷の来る町で

あけましておめでとうございます。 気がつけば、4月以降、ほとんど記事を書いてませんでした、メイン以外の技術メモとかは書いてたんだけど。(右欄) 正月といえば・・・ブログなどのメンテナンス期間。 なんだ …

ヒツジ年ビジョン

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年を振り返ると、本当に感謝しかない一年でした、これまで出会ってきた人とも、新しい出会いも。 こんなことってあるのかなー?っていう連続 …











スポンサーリンク