紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

夜声八町

「夜声(よごえ)は八町(はっちょう)届く」と言われ、冷え込む夜は遠くまで音が届く、という話。晴れた夜、放射冷却で地面の温度が逃げて上空が地上より気温が高くなる逆転層。この層がふたのよく目をして、音が遠 …

no image

雄星、「おさがり君」に。。。

14日以降のニュース。 菊池雄星おさがりデビュー!“私服”の時…西武(スポーツ報知) 菊池いじられキャラに?!先輩の古着「着続けたいと思う」(夕刊フジ) 菊池 金村氏、大塚氏からも“お下がり”(スポニ …

no image

「私の巣」読了

こちらもトップページには表示しないカテゴリです(^^; 25日、マリみて新刊「私の巣」が本州発売でした。北海道は翌26日ですね。雪で遅れるかと思ったけど間に合った模様です。 スピンオフで引っ張ってます …

no image

WP Super CacheとKtai Style

最近導入したプラグインを二つメモ。 ◆WP Super Cache まず別館に導入。表示速度が格段に速くなった。 (スタイルシートのつくりが悪いのか、時々コンテナの真ん中で表示がクシャとなってしまって …

no image

五月蝿

ハエは暖かい地域ほど多く、寒さに対する抵抗力は種類により異なるとのこと。ハエの発生は、2-3日の天候に大きく左右され、暖かい日が続くと多くなる。25度以上の夏日だと元気いっぱい。とのこと。 今日は言葉 …











スポンサーリンク