紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・オホーツク

町内グルメツアー

投稿日:

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?)

我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。

お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのですが、不定休のお休み日で入れず。

代わりに、これまた気になっていた「知床Cafe えん」さんへ。

カフェ えんのハンバーグセット

ハンバーグ、肉汁たっぷりで美味しかった!ひょっとして町内イチ?!?

海鮮パスタにはさりげなくツブまで入っていて、さすがウトロ、って感じでした・・・

ママ(?といいたくなる雰囲気;;)が大山のぶ代にそっくりの親しみやすさ!料理も早い・・・(;゚Д゚)

次、ウトロ道の駅でプチワッフルとお茶。写真無し。

次、「こひきや」さんで抹茶系セット。

抹茶とお菓子 こひきや

景色に癒されながら長時間居座ってしまう・・・すみませんマスター。

最後、これまた行く機会のなかった「レッチリ」こと「レッドホットチリペッパー」へ。

これも写真無し!何で無いのか?

みんなでお絵かきクイズに夢中だったからです!

レッチリ、どれも美味しかったけど、特にチヂミに驚き。韓国料理の店とはちょっと違うサクサク感があり、ペロッと完食。

また斜里町民レベルが上がった一日でした。

以上、やる気の無い文章でごめんなさい。

-カフェ, グルメ, グルメ・オホーツク
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その2

ずっと行ってみたかった長沼のファームレストラン、ハーベストで注文した料理です。冬のセレクトランチ(1480円)というのを頼みました。前菜とスープ、主菜を選べます。前菜はたまねぎとリンゴのカレー味サラダ …

らくだ軒

今朝掃除をしようとして窓を開けようとしたら開かなかった・・・昨日までの吹雪で雪が張り付き凍ってしまったらしい・・・ うー、外出たくない。。。 さてさて、一週間くらい前ですが、らくだ軒さんにいってきまし …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …

味覚園の冷麺

盛岡育ちなので、冷麺にはこだわりがある。といっても、それほどマニアックではない。 例えば、外国に行って「本場日本の寿司」と書いてあるのに、シャリが麦飯だったり、ワサビの変わりにマスタードが使われていた …











スポンサーリンク