紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

白鳥と紅葉

ぱきぱきキッパリとした休日にしたくなくて、昼間からまったりとブログなどを書いてみます。 斜里川に白鳥がたくさんいる、との情報。行って見たら、たくさん、という程ではなく(結構動きまわっているので、私が行 …

no image

雨一番

「北の気象」編 3月(3/9) うう、3月分、3章までしか行かなかったではないか・・・こんなことだろうと思ったが。 今回のお題「雨一番」。同じタイトルで、菅井さんの本にありましたね、これは。オリジナル …

PC刷新日記~その1

日本シリーズも終わったことだし、PC刷新計画を遂行開始。ネットブックを買っちゃいました。LOOX M/E10。これは私のじゃなくて夫用ですが。 windows7が出たら、我が家の2台のパソコンを買い換 …

十二国記・戴国の気象を検証する

いやまだしてないんだけど。 戴はとっても寒くて、きっと北海道みたいなかんじなんだろうなぁとはずっと思ってたんだが。 「北海道」レベルなのか「東北」レベルなのか。 生活レベルが中世くらいなので、身なりと …

no image

今年も漬けた

ニシン漬け。 この辺りではあまり漬けないのか、準備が遅かったのか、キャベツが不作なのか、良いキャベツが手に入らなかった。 大根はよかった。 恒例の、手作りニシン漬け完成までカウンターを設置。











スポンサーリンク