紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

マリみて

「清々と」読了

投稿日:

マリみてカテゴリに入れるのもどうか・・・なレビューですが、トップページに出していないカテゴリなので、好き放題書くのにちょうどいいかなと;;

谷川史子、清々と、をやっと購入しました。広告↓

ツꀀ

少し前に出た、広告↓

は節約のため買うの我慢したのだった。広告↓

ツꀀ
は、買ったけど、読んでない。絶対泣くと思ったから。

が、しっかし!最近本屋でみかけた「清々と」!まず絵がっ!昔の谷川センセの絵だ~!「きみのことすきなんだ」辺りの~!

しかも帯に!女子高話とあるではありませんか!マリみて信奉者として、これが買わずにいられましょうか。

ついったーにもつい、つぶやいてしまったけど、「ごきげんよう」なあたり、加えてローズガーデンに妖精がいる辺り・・・

谷川センセ、読んだでしょ?マリみて!!!!

とも思ったけど・・・・やっぱり全体的には、見事に谷川ワールドで。

いつもの禁じ手、年寄りと死んだ人。しっかり出てきて泣かされました・・・・

ああ、でも「よし、これから泣くぞ~!」と決意して、谷川センセの本を読める幸せ・・・

泣いたら復活できないかもと、心配で読めなかったあの頃とは違う私。

こんなところで、少し前向きになれたのでした。

「手紙」、いつ読んでみようかな・・・・

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-マリみて
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

作中で気になる食べ物

現実逃避的記事をひとつ。。。 マリみて作中には、作者もあとがきで紹介している通り、よく美味しそうな食べ物の描写が登場する。 全巻を通しての、食べてみたい食べ物セレクション10!(選ぶの結構迷った・・・ …

no image

「私の巣」読了

こちらもトップページには表示しないカテゴリです(^^; 25日、マリみて新刊「私の巣」が本州発売でした。北海道は翌26日ですね。雪で遅れるかと思ったけど間に合った模様です。 スピンオフで引っ張ってます …

「マーガレットにリボン」的春菊

去年プーになった記念に、ベランダに植えた春菊の、花が咲きました、昨日。 というか・・・食べるタイミングを逸して・・・いっそのこと花が咲くまで、待っていただけとも言えます。 厚別から・・・・わざわざ、斜 …

サン牧の三薔薇(+1)

ツꀀ 現実逃避記事です。。mixiのサンシャイン牧場で、最近バラの種をプレゼントしてくれました。 本日見事に全種類開花!赤・白・黄色なので、マリみて的にはロサキネンシス、ロサギガンティア、ロサフェティ …

気になる食べもの、実践編

で、セレクション10の最後の一点。 ・桜亭の二色カレー (マリア様がみてる (コバルト文庫)) じつは、もどき、を作っちゃいました。 無印のレトルトパックを使用。 無印良品ネットストア[イエローカレー …