紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

マリみて

作中で気になる食べ物

投稿日:2010年1月16日 更新日:

現実逃避的記事をひとつ。。。

マリみて作中には、作者もあとがきで紹介している通り、よく美味しそうな食べ物の描写が登場する。

全巻を通しての、食べてみたい食べ物セレクション10!(選ぶの結構迷った・・・・;;;)

※順不同

・メープルパーラーのフルーツゼリー(アイスグリーンティつき)
マリア様がみてる―真夏の一ページ (コバルト文庫)

・志摩子が聖にあげたマーブルケーキ
マリア様がみてる―ウァレンティーヌスの贈り物〈前編〉 (コバルト文庫)

・令が祥子の家に持って行ったパウンドケーキ
マリア様がみてる―未来の白地図 (コバルト文庫)

・福沢家のチーズ入り肉団子カレー
マリア様がみてる―未来の白地図 (コバルト文庫)

・小笠原家御用達出前寿司
マリア様がみてる―くもりガラスの向こう側 (コバルト文庫)マリア様がみてる―ロサ・カニーナ (コバルト文庫)

・軽井沢の焼きたてパンつき小笠原別邸朝食
マリア様がみてる―子羊たちの休暇 (コバルト文庫)

・清子おばさまのミルフィーユ
マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ (コバルト文庫)

・クリスマス会で作成されるブッシュドノエル
マリア様がみてる―未来の白地図 (コバルト文庫)

・カレー味のお好み焼き
マリア様がみてる―くもりガラスの向こう側 (コバルト文庫)

ああ、時間がなくなってしまったので、最後の一件は別途、写真入りでお届けします。。;;;

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-マリみて
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「清々と」読了

マリみてカテゴリに入れるのもどうか・・・なレビューですが、トップページに出していないカテゴリなので、好き放題書くのにちょうどいいかなと;; 谷川史子、清々と、をやっと購入しました。広告↓ ツꀀ 少し前 …

サン牧の三薔薇(+1)

ツꀀ 現実逃避記事です。。mixiのサンシャイン牧場で、最近バラの種をプレゼントしてくれました。 本日見事に全種類開花!赤・白・黄色なので、マリみて的にはロサキネンシス、ロサギガンティア、ロサフェティ …

気になる食べもの、実践編

で、セレクション10の最後の一点。 ・桜亭の二色カレー (マリア様がみてる (コバルト文庫)) じつは、もどき、を作っちゃいました。 無印のレトルトパックを使用。 無印良品ネットストア[イエローカレー …

no image

「私の巣」読了

こちらもトップページには表示しないカテゴリです(^^; 25日、マリみて新刊「私の巣」が本州発売でした。北海道は翌26日ですね。雪で遅れるかと思ったけど間に合った模様です。 スピンオフで引っ張ってます …

「マーガレットにリボン」的春菊

去年プーになった記念に、ベランダに植えた春菊の、花が咲きました、昨日。 というか・・・食べるタイミングを逸して・・・いっそのこと花が咲くまで、待っていただけとも言えます。 厚別から・・・・わざわざ、斜 …