紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

携帯

怖いのは「格安スマホ」ではない

投稿日:2018年12月27日 更新日:

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/日本がファーウェイを締め出す本当の理由/ar-BBRtxFm?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2

こういう記事を書くと、どっかから攻撃されたりするのかな?

どうなるか、お試しで 💦

上記の記事を読みました。

さらっとチェックすると、全然IT系、ガジェット系、モバイル系の記事書いてる記者さんじゃないですね。

だからいい加減ですたぶん、特に後半。

私がやるなら、「格安スマホのバックドアをつかってハッキング」とかはしません。

むしろ、「どんどん高価格路線のいいスマホ、を作って、常駐プログラムやらバックドアで常時オンラインに」です。

今の中華スマホは、その方向に行ってるでしょう。

iPhoneも、こっち勢のハイエンドスマホもそうですけどね。

あんだけ無駄にスペック高くて、何に使うの?って、まともな設計者は思ってると思います。

それともマヒしてるのかな?

ここまで処理性能高かったら、裏で何やっても、ユーザーは気づかないです。

今、中華スマホは、安いから売れてる、んじゃないんですよ。

ちゃんと勉強しましょうね・・・

(どうして日本のマスコミは、昔からモバイル事情をよくわからずに、えらそーに書くのか・・・?)

なんか裏があるのでは、と言われても仕方ないですね。

意見には個人差があります!

-携帯
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

勝手に再起動した日々、電源が落ちなかった日々

昨年末発売のArrowsを買った人たちが、電源が落ちなくて電池パックを抜いてる、という風の噂を、最初のころ聞いた。 というか、私もその一人。そんなこと・・・とても大きな声で言えたもんじゃなかったし、ネ …

Plier_3E_OPPO_R11s

物理キーボード(bluetooth)を接続しても仮想キーボードが消えない→せっかく大型画面スマホを買ったのにガッカリ→なんとか消して勝利宣言!【OPPO R11s】

勢いづいたので、このままどんどん記事を書きます!珍しく💦 前の記事の通り、先月末頃、「OPPO R11s」を導入し、ちょっとずつ自分用にカスタマイズ進めていました。 しかし、早い段階であることにつまづ …

F-07C その後

5/7に前の記事「F-07Cの衝撃」を書いてから、5/16のdocomo夏モデル正式発表の後くらいまで、寝てもさめてもF-07C、という時間をすごしていました。 twitterフォロアーの皆さんは、さ …

no image

電話帳のコピーに失敗する場合

ドコモのスマホ F-03D(Arrows kiss)を買って、旧ドコモケータイから、SDカード経由での電話帳コピーをすると「SD_PIMディレクトリがありません」のエラーメッセージがでてコピーできない …

Arrowsシリーズでワンセグが映らない方へ

ワンセグアプリ初回起動時の、チャンネル設定に出てくる「都市」以外に住んでいる方は、下記と同事象かもしれません。 私の住んでいるところは、かなりへき地で、地デジの電波も薄いため、映らないのはしょうがない …











スポンサーリンク