紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

携帯

怖いのは「格安スマホ」ではない

投稿日:2018年12月27日 更新日:

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/日本がファーウェイを締め出す本当の理由/ar-BBRtxFm?li=BBfTvMA&ocid=spartanntp#page=2

こういう記事を書くと、どっかから攻撃されたりするのかな?

どうなるか、お試しで 💦

上記の記事を読みました。

さらっとチェックすると、全然IT系、ガジェット系、モバイル系の記事書いてる記者さんじゃないですね。

だからいい加減ですたぶん、特に後半。

私がやるなら、「格安スマホのバックドアをつかってハッキング」とかはしません。

むしろ、「どんどん高価格路線のいいスマホ、を作って、常駐プログラムやらバックドアで常時オンラインに」です。

今の中華スマホは、その方向に行ってるでしょう。

iPhoneも、こっち勢のハイエンドスマホもそうですけどね。

あんだけ無駄にスペック高くて、何に使うの?って、まともな設計者は思ってると思います。

それともマヒしてるのかな?

ここまで処理性能高かったら、裏で何やっても、ユーザーは気づかないです。

今、中華スマホは、安いから売れてる、んじゃないんですよ。

ちゃんと勉強しましょうね・・・

(どうして日本のマスコミは、昔からモバイル事情をよくわからずに、えらそーに書くのか・・・?)

なんか裏があるのでは、と言われても仕方ないですね。

意見には個人差があります!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-携帯
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

docomoの携帯からスマホに送った写真が削除される

ドコモのi-mode携帯から、i-modeメールで、同社のスマホ(Android)に写真添付メールを送った場合、相手に届いたメール本文に[添付ファイル削除]と表示され、なぜか写真が届かない。という事象 …

no image

SDカードの交換とか

正月休み以降、気が休まらなくて、全然スマホくんをかまってあげていなかった。 ここぞとばかり気になっていたことを一つずつ片付ける。 まずはmicroSDカードを、ガラケー用に昔買った8GBから、16GB …

再デビュー

新しいハニーがやってきました。 もうF-01Aと心中してもいいかな、TIZENのがでたら買おうかなくらいのきもちで(つまり半永久的に)新しい携帯は買わない決意だったのだが。 そんなに思っていた頼もしい …

no image

勝手に再起動した日々、電源が落ちなかった日々

昨年末発売のArrowsを買った人たちが、電源が落ちなくて電池パックを抜いてる、という風の噂を、最初のころ聞いた。 というか、私もその一人。そんなこと・・・とても大きな声で言えたもんじゃなかったし、ネ …

no image

wordpressアプリ導入

アプリってアプリってアプリって iぽんのCMでむかし(というほどむかしでもないが)iPhoneには○○なアプリがあります。的なリフレインのナレーションが入ってて アプリってさーーーーなんか新しいつもり …