紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 技術覚書

googleカレンダー→zapier→twitter

投稿日:

でもって、今日は、googleカレンダーからtwitterの連携をzapierでやってみた。

これも、昔できたので、3分くらいできるだろうと・・・

がしかしー

なにやらエラーが出て進めない・・・

year=1899 is before 1900; the datetime strftime() methods require year >= 1900

zapを作って、テストするとこんなメッセージが・・・

むむ、どうも1899の年に心あたりが・・・

googleフォーム&スプレッドシートからカレンダー連携を試していた先日、日付フォーマットが上手くできなかったので、過去日付のトンでもイベントがざくざくできていたのだ。

でも、カレンダーで検索しても、そのごみデータが表示できず・・・

しばらくいじってたら、(どうも、リスト、で正しいイベントを編集したりして、イベント一覧に戻ったときかな?)なんとか表示されて

カレンダーエラー

1件ずつ削除して、ほっとしたのもつかの間、どうしても削除できないデータが。

カレンダー2

まさに1899年だし!こいつのせいか・・・※あれ、HCちがってるね・・・失礼・・・上手く撮れてなかった

諦めて、カレンダー削除(googleフォーム側のスクリプトに書いてあるカレンダーIDも忘れずに修正)、新しいカレンダーを作ったら、無事に連携できた!

いやー、まさかここではまるとはー。

zapierは大抵、何も考えずにできるのにね!

さて、今日は本とはFBページを作るところまでやりたかったのだが(ほんとは気が進まないんだけどね)ここまで(はまったおかげで先に進まなくて済んだともいえる)。

-WEB全般, 技術覚書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

noxPlayer

WordPressアプリをwindows 10 で動かすためにNoxPlayerというAndroidエミュレータを入れた話【オフライン ブログエディター】

ひとつ前の記事で書きましたが、お外でWordPressの記事を書くにあたり、データ通信量が思ったより多くてビビりました。 オフラインで、とりあえず記事だけガツガツ書きたい。 で、思いついたのが「And …

LAVIE Hybrid ZERO (HZ750)レビュー 重さ

LAVIE Hybrid ZERO (HZ750)のレビュー(というかLAVIE Direct HZ Hybrid ZERO GN1863/4E PC-GN18634GE なのか)【NEC 2in1】

国内系メーカーだと、公表の重さより軽いこともあるというので、一応計ってみたら、見事に公表値と一致(笑)   ついに、私がFの回し者ではないことを証明する記事を書くチャンスがやってきました。 パチパチ。 …

cocoonテーマ変更が反映されない&ファビコンの設定、昨日と今日やったこと。

全然進まなくてイライラしても、解決すると忘れてしまう。 Contents cocoonテーマの反映 昨日時間がかかっていたのは、cocoonにテーマ設定しても表示が変わらないことがあり・・・スキンを変 …

WordPressをwindowsオフラインで使いたい。アプリ?ローカルインストールしかないの?

記事が前後しちゃうかもしれないけど、この度久しぶりにノートパソコンを買いました。 で、念願のモバイルでWordPress記事執筆、に取り組んだわけですが。 通常通りブラウザからアクセスして、スマホのデ …

BusinessPressで「トップへ戻る」ボタンが表示されない(動かない)【WordPress5.5 back-to-top jquery-migrate.min.js】

BusinessPress、って、もしかして、使ってる人、少なくね?! 💦 いや、少ないかな、とは思ったんですが。。。 ビジネス系の構築、初心者としては、あまり色(目に見える色の意味じゃなくて)のない …











スポンサーリンク