紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

隠れ家グルメ(遠地)

ゆず屋  スープカレー&ゆず酒BAR

投稿日:

札幌に行って、一人で一食、食べなければいけないときの選択肢はだいたい3つ。ラーメン屋(新規開拓してがっかりしたくないので、たいてい決まった店)、スープカレー(これは雑誌の写真を見れば大体好みの味かわかるので、新規開拓OK)、誰かとはあまり行く気にならない定番カフェ(某クッキーチェーン店や紅茶チェーン店など)。

ってゆうか小樽に行ったのに何も食べてないぞ。くやしいぞ。

さて、ぽろこに載ってて、印象深かったスープカレーやさんに行ってみた。

ランチタイムなので酒は飲まなかった。が、メニューはチェック。(これが目的ともいう)すごい、20度とかのゆず酒がある。飲んでみたい。

ゆず屋のスープカレー

チキンレッグ、は食べきれないことが多いので、揚げギョーザを選んでみたのだが正解。パリパリじゅわじゅわでした。

お好みでどうぞ、という柚子パウダーが、意外にスープにぴったりだった!(・・・だからおいてるんだよねキット)

移転前は麻生にあったんだって。

ゆず屋  スープカレー&ゆず酒BAR

あ、隠れ家的すぎて、ビルの奥にあってちょっと入りにくかったかも。

あの辺のお店ってすぐ変わっちゃうので、是非ながくがんばってほしい。

-隠れ家グルメ(遠地)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スープカレー GARAKU (がらく)

スープカレーの新店開拓をするぞっ!おー(≧ω≦)b という気持ちで知らない店に行くのは数年前に止めてたんですけど。 一回、スパイスがあわなかったのか、店を出てからオエッ、ってなったことがあり(涙) あ …

ハコダテニイッテキマシター

というか、通ってます、来月もたぶん1・2回は行く。 (七重浜は函館なのかという問題もあるが、あの辺の住民がみんな北斗市役所の場所を良くわかっていない事実からも、七重浜は函館だと言っていいだろう) 心は …

お食事 つるや (釧路駅周辺)

釧路へ買い出しに出かけた休日、オットが釧路勤務時代に通いつめた定食屋さんに拉致されました。 駅前、和商市場はす向かいにある「つるや」です。 ここのしょうが焼きがちょっと独特で、オットのお気に入り。。。 …

SAPPOROスープ堂

南一条通り、東急ハンズより少し手前(東側)の「SAPPOROスープ堂」さん。 札幌に行ったときふらりとランチに立ち寄りました。 看板を見て惹かれたのがこのソルロンタン(ソルロンスープ)!昔「チャングム …

ティーハウス froM K

ご無沙汰でございます。 12月はじめに実家に帰って、戻り、その後師走プレッシャーでわけのわからない日々を過ごしていました。 業務連絡~。町のブラスバンドに入りました! あはは。この年末に!!・・・普通 …











スポンサーリンク