紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

タイトル:「知床の秋」

投稿日:

新作ブレスレット「しれとこのあき」

もう遅いしどうしよっかなと思ったけど、さくっと書く。

だーいぶ前に、自作の天然石ブレスを作ったのをブログに載せたんだけど、ついに2作目が完成。・・・(何年越しよ?)

夕べ無性に作りたくなったの。

しかもこれ、天然石ビーズ買ったのは去年の秋だったのよね。「知床の秋っぽい色味でつくりたいなぁ」って。

黄色ですよね。この辺の紅葉は。で、さらにどんぐりとかのイメージ。茶色は、タイガーアイってやつですな。アクセントでガラスビーズの葉っぱ(緑)を1枚。

ほんとはもっと、黄色の石も入れればよかったんだけど、お金の都合で変えなかったのよぅ。

パーツやさん(PCパーツではなく)にこれらの材料買いにいったとき、商売されてるのかなぁ?というおじさまが、3万円分くらいタイガーアイをじゃらじゃら購入していて驚いた~。タイガーアイブレスは男性に人気なんでしょ?

ちなみに

タイガーアイ:「角閃石の一種で、青石綿(クロシドライト)に石英が染み込んで硬化した混合石である」

(うーん、パワーストーンとしての効果じゃなくて、その石のでき方を調べたほうが面白いかもね)

-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

カフェイメージ画像

PMS対策サプリレビュー。3年以上飲んでます。精神症状が強いタイプ、PMDDかも?という人に読んでほしい。漢方薬の体験談も。【女性のミカタ やすらぎ編】

甘いものが飲みたくなりますよね 今日は「ですます調」で行きます。統一感なくてごめんなさい。 最初、タイトルは 「PMS対策。死にたくなるくらいの自己否定感、ケロリと解消して3年。ちょっと気になる症状」 …

no image

こんなときこそ

ご無沙汰してます。一昨日より斜里町民になりました。 毎日驚きの連続で、こんな時こそ面白い記事が書けるってなものなんですが、 携帯でブログ書くの苦手なので。。 光つながるまで我慢我慢。 お暇な方は右サイ …

no image

★新ブログはじめました★

ひさしぶりにブログを始めます。 さて、今回は何ヶ月くらい続くでしょうか・・・ 目標はとりあえず、三ヶ月(^^; 前のココログをどれくらい放置していたか調べてみたところ、ブログを設置したのが05年4月、 …

インナーチャイルドの”独立”・アダルトチルドレンとの邂逅

虹。見えるかな? なんだかちょっと、本のタイトルっぽくない?(笑) 今回は、PMSの記事に引き続き「です・ます調」織り交ぜ形式になるかと思います。   Contents 一大ブームだった「アダルトチル …

スマホと英語と宮沢賢治

正直、普通の精神状態に戻ったのは先週くらいだろうか。震災のニュースをスルーできるようになった。 避難している友人への、心ばかりのお見舞いのメドが立ったあたりで区切りがついたのかも。 話が飛ぶけど、去年 …











スポンサーリンク