紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雲をつかむ話

どこからきてどこへいきたいのだろう

投稿日:

雲のこと?自分のこと?

♪命はどこから来て どこへ行きたいのだろう (「落日」より)

どうも眠れなくてですねー・・・・というか一回寝ておきた。。。

で、最近の懸案だった、気象カテゴリの整理をば・・・してみました。

すっげーめまいがするとか、本当は笛を吹きたいのに吹けないとか、とういうときはこういうのをパチパチいじるのが一番落ち着く・・・

やはり、たくさんの人の前で立つ仕事を引き受けてから、色々欲が出てきて、前よりはきしょーのことを勉強したり、気になったりとかが多くなってきた。

で、またブログの全体イメージをくずさぬべく。・・・トップに出てこないカテゴリを作りました。

(こそこそしたいお年頃なの笙。)

「とある歳時記」よりは、少しまとまったネタを記事を書きたいときに使う予定。

-雲をつかむ話

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

外接ハロと内暈(2012/07/16 その1)

記事のソートがうまく出来ないのイヤなので、過去の写真からさかのぼって時系列で投稿するつもりだったけど、記憶が確かなうちに書いたほうがいい面もあるなと・・・時間のあるときだけでも。ということで今日の分。 …

初雪幻想

みぞれは雪だ。あられは雪ではない。 この時期になると、毎年調べている気がする。いい加減覚えろよ。といっても、こういうこと(地上観測)を真面目に考えるようになったのはこの3年だから仕方がない・・・(にし …

雲が生まれています(2012/6/2)

【撮影情報】 2012/6/2 17:04:26 場所:濤沸湖(西側の駐車帯) もうもうと、湖から霧が発生して、そのまま雲(層雲)になってます。これ、網走に行った帰りなんですが、行きの方がもっと雲製造 …

環天頂アークなど

14時少し前、環天頂アークに気づいた!色は結構薄めだった・・・でも超久しぶりの環天頂アーク! ・・・が、すぐにカメラを撮りにいけず・・・その10分後くらいに撮影。さらにその後、10分くらいずつインター …

外接ハロ(2012/5/31)

【カメラ情報】 DMC-GF1 1/1300s f/13.0 ISO: 100 レンズ焦点距離: 9.0mm(35mm相当: 18mm) 【撮影情報】 2012/5/31 12:45:16 場所:斜里 …











スポンサーリンク