紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ・オホーツク

ダイニング湖桜

投稿日:

久々にお店の紹介・・・

4月末に網走湖畔に開店した「ダイニンング湖桜(こざくら)」にふらっと入ってランチしてきました。

開店したばかりで、当面混んでて入れないかなーと思ってたんだけど、今日通りかかったとき、ちょうど時間がずれていたのか、空いてそうな感じだったので。

入れ違いでランチを終えて出てくるグループが大半で、ゆっくりできました。

選んだのはパスタセット。セットにパンケーキがつくとは!今っぽい(笑)

品数が多すぎて全部入らなかったので、楽をしようと広角レンズで撮ってしまった・・・

ジェノベーゼ!

写真は「エビとブロッコリーのジェノベーゼ」です。オープン記念で、食事と一緒のホットコーヒーが100円、アイスだと150円でした。

アイスコーヒーの写真(汗

「普通においしく」て、眺めも店内も「普通に素敵」。メニューも選ぶのを迷うほど「普通に充実」。

いや、これ、けなしてるんじゃないっすよ(^^;

この辺って、「普通」じゃないことが多い気がするんだよな・・・。

「普通に毎週来たい!これこれ、この安心感が近所にほしかったのよ。」

今度はカレーとスイーツ食べよー。

(欲を言えば、公式サイト、ちょっと重たいねー。何使ってるのかな?)

これは駐車場から撮ったさわやかな網走湖。虹が写っていた!ってこれは多分喜ぶところではない(笑)虹色紋、というらしい。最近太陽をとる機会が多いので、広角レンズにもフード買わなきゃ。

網走湖

-グルメ・オホーツク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …

ナチュラルオーベルジュ ソラ[昊](ランチ)

そういえば、素敵なランチに行きました。 最近あまりグルメネタを書かないのは・・・色々あって、ちょっと後ろ向きだからなんだけど。 ここは素敵だったから~☆ 大きな窓から見える景色が、ヨーロッパというかプ …

釧網本線 止別(やむべつ)駅「ラーメン喫茶 えきばしゃ」

  「釧網本線 三大駅カフェ」その2です。 ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。 と、だんだん周りが見えてきました;; 「釧網本線 オホーツク海側三大駅カフェ」ってことにしてお …

チミケップホテルのランチ

こちらに住む前から、よく旅番組で取り上げられていて気になっていた「チミケップホテル」。 しかも全国番組で取り上げられることが多い。 あと雑誌「クレアトラベラー」のリゾート特集にも何回も出ていました。 …











スポンサーリンク