紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ・オホーツク

ダイニング湖桜

投稿日:

久々にお店の紹介・・・

4月末に網走湖畔に開店した「ダイニンング湖桜(こざくら)」にふらっと入ってランチしてきました。

開店したばかりで、当面混んでて入れないかなーと思ってたんだけど、今日通りかかったとき、ちょうど時間がずれていたのか、空いてそうな感じだったので。

入れ違いでランチを終えて出てくるグループが大半で、ゆっくりできました。

選んだのはパスタセット。セットにパンケーキがつくとは!今っぽい(笑)

品数が多すぎて全部入らなかったので、楽をしようと広角レンズで撮ってしまった・・・

ジェノベーゼ!

写真は「エビとブロッコリーのジェノベーゼ」です。オープン記念で、食事と一緒のホットコーヒーが100円、アイスだと150円でした。

アイスコーヒーの写真(汗

「普通においしく」て、眺めも店内も「普通に素敵」。メニューも選ぶのを迷うほど「普通に充実」。

いや、これ、けなしてるんじゃないっすよ(^^;

この辺って、「普通」じゃないことが多い気がするんだよな・・・。

「普通に毎週来たい!これこれ、この安心感が近所にほしかったのよ。」

今度はカレーとスイーツ食べよー。

(欲を言えば、公式サイト、ちょっと重たいねー。何使ってるのかな?)

これは駐車場から撮ったさわやかな網走湖。虹が写っていた!ってこれは多分喜ぶところではない(笑)虹色紋、というらしい。最近太陽をとる機会が多いので、広角レンズにもフード買わなきゃ。

網走湖

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-グルメ・オホーツク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

花見気分

無事に本日4/13、自宅ネットつながりました~ヾ(*´∀`*)ノ どのネタから書こうか・・・・まずはこれ!    網走ビールの、期間限定ビール「桜ドラフト」。 ピンク色で、少し桜の香りがしました。 前 …

味覚園の冷麺

盛岡育ちなので、冷麺にはこだわりがある。といっても、それほどマニアックではない。 例えば、外国に行って「本場日本の寿司」と書いてあるのに、シャリが麦飯だったり、ワサビの変わりにマスタードが使われていた …

ナチュラルオーベルジュ ソラ[昊](ランチ)

そういえば、素敵なランチに行きました。 最近あまりグルメネタを書かないのは・・・色々あって、ちょっと後ろ向きだからなんだけど。 ここは素敵だったから~☆ 大きな窓から見える景色が、ヨーロッパというかプ …

cafe path 日和だった。(過去形)

もう一件。 笛の発表会のため2週連続札幌強行軍を始める前の週(つまり9月末)。 エネルギーを補給するため、カフェパスに行ったときの写真。 海にご注目ください。 波しぶきが、キレーな半円形のまま、陸に向 …

シーニック・カフェ 帽子岩(網走流氷硝子館)

先日、いつも見てくださる札幌の友人(と呼ばせていただくには大先輩なのですが)「ヒグマ騒動で大変そうなのに、相変わらずグルメの話ばかり」という、私的には嬉しいコメントをいただきました(^^; ブログに食 …