紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

携帯 雑感

ケータイ無くしたすとーりー

投稿日:2012年1月4日 更新日:

雪山のイメージ画像

まだ、お正月休み中です。正月休みになったら、あれをやろう、これをやろうと期待は高かったのですが、半分くらい挫折。すでに逃避モードです。

それでも年末のテンパリ具合よりはいいかなー。年が変わると、それだけですこしリフレッシュできるものですね。

さて、そんな中、去年の出来事をあえて書いておきます。

12月中旬、ケータイを無くしました。時々ここの記事にも登場していた愛機、F-01Aちゃんです。

仲間内の忘年会会場にいたら、車の不調で家から出てこれなくなったメンバーがいて、急遽迎えに行くことになったんです。

彼女の家に着く前までは、携帯いじってた記憶があるんだけど・・・

彼女を乗せて、会場に戻ってきて少ししてから、なくなっていることに気づきました。

おりしも、斜里で本格的に雪が降った最初の日。吹雪によるホワイトアウトと雪の晴れ間を繰り返していた夜。

天気図 (15日)アメダスでは降水量0ミリ(0.5mm未満)。気温-2~-3度台。軽い(乾いた)雪でした。

車の中が最有力だったのですが、鳴らしてみても全く気配なし。

あとは、店の駐車場か、彼女の家の前・・・しかしひっきりなしに車が出入りする人気店。彼女のお庭にもなさそう。何より降り積もる雪・雪・雪・・・

まー、そんなに焦ってなかったんです、本体にキーロックかけてるし、遠隔ロックかけれるのも分かってたし。

電話帳は「ケータイデータお預かり」で毎日センターにバックアップ中。

前にも使った「ケータイ補償お届けサービス」で同じ機種がもらえるし。

周りのみなさんのほうに、心配をかけてしまいました。

ただ・・・唯一の問題が・・・・

機種変更を決意していた、F-05Dの発売日が、2日後だったこと。

手元にケータイがないのに機種変更?しかも諸般の都合で、通販で買う予定だったので、これは、ややこやしいことになるに違いない・・・

(・´ω`・)

と、まずは急いでケータイ補償サービス、で同じ機種を取り寄せ・・・。

一息ついてから、新しい機種を申し込みました。

傍目には「新しいの買うのに、わざわざ前のを取り寄せるか?」と無駄な出費(5250円+事務手数料3000円くらい。ドコモポイント使ったけど)に見えたかもしれません。

でも、F-01Aちゃんには思い入れがあったんです。携帯の仕事にかかわって、最初の成果が入っているのがこの機種なのです(ほんのゴミみたいな仕事ですが)。

幸い、ほぼ新品のまま、手元に残ることになったので、かえってよかったかもしれません。

・・・さて、気になる無くした旧ケータイの行方は・・・

もちろんあちこち届け出ましたが、いまだ分からず。きっと、除雪後の雪山の中で春が来るのを待っていることでしょう。

寒くて暗い思いをさせて、ごめんね・・・

防水機能をフル発揮させて、なんとか春まで生き残ってください。

-携帯, 雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

テレ東「1歩1円ウォー金グ対決旅」の放送リスト

テレ東の「1歩1円ウォー金グ対決旅」の放送リストを探したけどwikiもなく、一覧で見られなかったので、自分でリスト化してみた Contents 1歩1円ウォー金グ対決旅の一覧! 第1弾 テレ東・BSテ …

年の初めの一日

新年明けましておめでとうございます。今年は喪中なので年賀ハガキ出してません。 前回の記事とかぶりそうな写真ですが・・・元旦、初詣の帰り、近所を散歩しながら撮った写真。 若干、雲が彩雲ぽっくなってたんだ …

Bliskでnifty mail を表示

nifty mailのために、スマホ表示確認用ブラウザBliskをインストール&テザリングデータ節約作戦最終案内

Contents テザリングでノートPC利用時、WEBメーラーでもデータ軽量化をめざす 昨日、Androidエミュレータを入れた話で、WEBメーラー(モバイル版)にアクセスしても、それほどデータ節約に …

染みわたるような幸福感

たくさん、twitterアカウント持っていても、うーん、この話題ってどこに書こう。。。ってのがあって。 今週から、ノマドワーカーデビュー、したんですね。チラチラほかのところでも書いてるんですけど。 思 …

F-03J docomo キッズケータイ

「F-03J キッズケータイ」レビュー☆大人でも通話専用機として使える!

年末です。ついに。 このままでは、年を越してしまいます! 絶対書きたい、と今年思っていたネタがいくつかあって・・・ これを書かずに年は越せない!と思いつめているので、今更ですが書きますね。 まずは、昨 …











スポンサーリンク