紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

あけましておめでとうございます

投稿日:

2011年賀キャプチャ

2012年です。昨年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

不摂生により、昨年中に年賀状だせませんでした(--;

ので、届いた方にお送りします。送りもれたりしたすみません。

というわけで、私としてはめずらしく年賀状をUPしてみます。

去年の冬に撮って、ブログに載せるのを忘れた写真を使ってみました。

上の「冬は春を生み出すちから」は・・・

私のやることなのでお気づきかと思いますが、さだまさしの歌詞です(笑)

年末感も冬が来た感じもまだ実感できていなかったのですが、生さだをみて、お雑煮を食べて、やっと季節感に追いつきました(笑)

生さだのホワイトボードにも書いてたんですが(今回はゲスト盛りだくさんで全く紹介されなかった)

2012年と言えば、ドラえもんが誕生するまで、あと100年、なんですよ。

子どものころは、大人になったら、ドラえもんの秘密道具を一個でも作れないものかと考えたりもしましたが

あと100年でマツシバ電器(パナと東芝が合併してできるものと思われる)が本当にドラえもんを作れるのか心配な情勢です(笑)

糸なし糸電話、を作るのも、日本ではなく米国のメーカーなのか。はたまた、ドラが持ってる道具はほぼ日本製だとなんとなく信じてきたのが幻想だったのか。

まあ、みんな無理はしなくてもいいから、日本国がなくなったりはしないように、日々やれることはやって生きていきたいものです。

と、口だけは新年っぽいのですが・・・・(汗)

 

-雑感
-,

執筆者:


  1. Tちゃん より:

    きゅむちゃん

    あけましておめでとう!!
    私も不摂生して年賀状後出し組です・・。
    この場で新年のご挨拶をさせてもらいます。
    今年は3人で道東温泉旅行ができたらいいね。
    今年もよろしく。

    • admin より:

      よろしくよろしく♪ じゃあめっちゃ遅れるけど、あとで年賀状送らせてもらいます、返事は気になさらず。
      今年は流氷が早く来そうな予感・・・あ、単なるカンだけ。なんか寒いんだよね~。でも冬の知床は特別な感じでいいっす。是非ご旅行にいらして!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ハコダテニイッテキマシター

というか、通ってます、来月もたぶん1・2回は行く。 (七重浜は函館なのかという問題もあるが、あの辺の住民がみんな北斗市役所の場所を良くわかっていない事実からも、七重浜は函館だと言っていいだろう) 心は …

良い初夢が見られるおまじない

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末、やや倒れ気味で、ブログのカテゴリ表示問題と二つ目のブログインストールは完了しないまま年を越してしまった・・・ まあ今年ものんびりいき …

卒業

4月になって卒業というタイトルも若干季節感が無いですが・・・ このたび、こちらに来てからずっと勤務していた某公共施設の職を(自主的ではなく 汗)辞めることになりました。 あ、夫の転勤は、無かったんです …

PC刷新日記~その2

LOOX M/E10の初期セットアップについて。 航空便で到着後、早速、夫が初期セットアップ。ところが!中々すんなりとはいきませんでした。大体の流れですが 1)windows7(エディションはstar …

オーロラなんとか

冬の夜の観光イベントに行ってきました。「オーロラファンタジー」って合ってる?「オーロラフェスティバル」とか「オーロラファイティング」とか「オーロラショー」「流氷ファンタジー」とかじゃないよね・・・? …











スポンサーリンク