紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

あけましておめでとうございます

投稿日:

2011年賀キャプチャ

2012年です。昨年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

不摂生により、昨年中に年賀状だせませんでした(--;

ので、届いた方にお送りします。送りもれたりしたすみません。

というわけで、私としてはめずらしく年賀状をUPしてみます。

去年の冬に撮って、ブログに載せるのを忘れた写真を使ってみました。

上の「冬は春を生み出すちから」は・・・

私のやることなのでお気づきかと思いますが、さだまさしの歌詞です(笑)

年末感も冬が来た感じもまだ実感できていなかったのですが、生さだをみて、お雑煮を食べて、やっと季節感に追いつきました(笑)

生さだのホワイトボードにも書いてたんですが(今回はゲスト盛りだくさんで全く紹介されなかった)

2012年と言えば、ドラえもんが誕生するまで、あと100年、なんですよ。

子どものころは、大人になったら、ドラえもんの秘密道具を一個でも作れないものかと考えたりもしましたが

あと100年でマツシバ電器(パナと東芝が合併してできるものと思われる)が本当にドラえもんを作れるのか心配な情勢です(笑)

糸なし糸電話、を作るのも、日本ではなく米国のメーカーなのか。はたまた、ドラが持ってる道具はほぼ日本製だとなんとなく信じてきたのが幻想だったのか。

まあ、みんな無理はしなくてもいいから、日本国がなくなったりはしないように、日々やれることはやって生きていきたいものです。

と、口だけは新年っぽいのですが・・・・(汗)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-雑感
-,

執筆者:


  1. Tちゃん より:

    きゅむちゃん

    あけましておめでとう!!
    私も不摂生して年賀状後出し組です・・。
    この場で新年のご挨拶をさせてもらいます。
    今年は3人で道東温泉旅行ができたらいいね。
    今年もよろしく。

    • admin より:

      よろしくよろしく♪ じゃあめっちゃ遅れるけど、あとで年賀状送らせてもらいます、返事は気になさらず。
      今年は流氷が早く来そうな予感・・・あ、単なるカンだけ。なんか寒いんだよね~。でも冬の知床は特別な感じでいいっす。是非ご旅行にいらして!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

秋(東福寺を造る)

http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/souda-kyouto-ikou.html 東福寺を買った。秋になる前に作り終われるかな・・・?

no image

北の国からふるさとを思う

夢だったのではないかという気持ちが強いのは、やはりふるさとの県が被災地だからなのだろう。直接思い出のある土地ではなくても同胞の家があり、家族が住んでいる。 「阪神のときは結局他人事だったんだと気づいた …

タイトル:「知床の秋」

もう遅いしどうしよっかなと思ったけど、さくっと書く。 だーいぶ前に、自作の天然石ブレスを作ったのをブログに載せたんだけど、ついに2作目が完成。・・・(何年越しよ?) 夕べ無性に作りたくなったの。 しか …

雪壁

simple tweetプラグインを導入したので、テストを兼ねて投稿・・・ 丸二日ぶりくらいで外に出たら、車が埋もれていた。 道に出たら、「立山黒部アルペンルートが開通しました」的な雪壁が・・・・ ツ …

no image

★新ブログはじめました★

ひさしぶりにブログを始めます。 さて、今回は何ヶ月くらい続くでしょうか・・・ 目標はとりあえず、三ヶ月(^^; 前のココログをどれくらい放置していたか調べてみたところ、ブログを設置したのが05年4月、 …