紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

携帯

F-07C 結論

投稿日:2011年8月8日 更新日:

結局・・・・

買わないことにしました・・・・

期待してくださった皆さん、ごめんなさい・・・

値段は、あまり気にならないくらいで購入できそうだったんだけど・・・早速白ロム通販ショップとかにも安いの出てたし(汗)

実際に使っている、知人の知人、からのコメント「windows7モード起動に3分かかるところが気に入らない」という話を聞いたのが決定打かな・・・

いや、いつもそんなにかかるわけではないようだし、それくらいは我慢できるんだけど・・・

価格comのユーザー評価が、「5」の人と「1」の人が入り乱れているし(笑)

購入したらしき人々のツイッターを見てても、絶賛してる人と、愚痴ばっかり書いてる人がいる。

しかも#F07C_Hentaiタグの住人の皆さん、そんな不便なところもわかって買ったはずの人たちも、「標準フォントが小さくて目が痛い」とか(笑)

カワイさ余って憎さ100倍?なの??

・・・ロマンを追い求めることのリスクが具体的に見えたというか。

ツꀀ

いや・・・とにかく、私の甲斐性の無さが根本原因なんです、はい。

♪わかってるーそんなーこーとはーたぶん ちいさなーでーきごとー♪

で、大和魂を売って、実用性を取り、a社のi○○○を買うかどうか、が、今の検討事項なのでした。

もし買っても・・・何もつぶやかないし、このブログにもたぶん書かないけどね~(笑)

決められなくて、loox u/90gに走った場合は、詳しく書くと思うが(笑)

-携帯
-,

執筆者:


  1. タイガーバーム より:

    こんにちは。
    私もF-07Cを熱愛しつつ、結局、購入を断念した一人です。
    私の場合、諦めた決め手は、ドコモの回線使用料金が月額14000円にもなってしまう点です(販売店の話では、WindwosUpdateのせいで、毎月最初の数日で必ず上限額に達してしまう)。
    液晶の画素密度もF-07Cではおそらく300DPIくらいになってるでしょうから、見づらくてたまらんというユーザーも多いのは当然でしょう。私が愛用中の工人舎PM1でも、他人に画面を見せると、字が細かすぎて見えない、お前これが良く見えるな、と呆れられている。
    F-07Cを断念した今、小生はauのIS11Tを狙っております(機種変更)。
    ※ ところで、富士通の製品は変態だらけという人が多いが、それは、かつて1980年代のワープロOASYSの時代から有名です。当時は変態と言うより、新興宗教みたいだという表現をする愛用者も多かったが(*^_^*)。

    • admin より:

      タイガーバームさん、コメントありがとうございます♪F-07C熱愛→断念仲間ですね!

      IS11Tいいですねー。同じタイプのREGZAフォン、ドコモで出ないかなぁ。QWERTYキーのAndroidが欲しいな、と思ってたら、あんまり種類が出なくなっちゃって・・・
      IS12Tに、BTキーボードをつけて使うのも楽しそうだなと思うのですが。。。au乗り換えは最後の手段にしたい・・・(^^;

      そうですか、F製品も新興宗教と言われていた時代があったのですね・・・うちはワープロはOASYS、ノートパソコンはLOOX、と純粋培養で育ったもので・・・ちょっとずれてるというか、変態なところに惹かれちゃうんですよね(笑)
      昨今は、apple好きの方たちがよく宗教と言われますが・・・あまり洗練されすぎててとっつきにくい。
      今日も、iPa○を家電店で触ってきたのですが、思い切れませんでした(笑)
      今期のデジモノ購入は見送り、お金を積み立てておこうかなーと思ってます。

タイガーバーム へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スマホを買ったすとーりー

で、結局、買いました。F-05D(Arrows X)をやめて、F-03D(Arrows Kiss)。 何で、今、買ったの?とかは、あんまり上手くまとめられません。 この2年くらいの、日本の携帯電話をと …

OPPO_R11S

「OPPO R11S」日本版の未使用中古品を買った話【レビュー というか 体験談】

もう一つ、年を越す前に書いておきたいネタです。 11月に、中華スマホメーカー「OPPO」の日本発売版を買いました。 レビューというか、体験記、買うまでの流れ、なので、スペックとか使用感を詳しく知りたい …

覚書き

Android エミュレータを更新、スマホ用アプリとPC用のデータ通信量比較

っと、その前に一つ。 恐ろしいことに気づいてしまった。 拙運用ブログの一、このブログからも昔リンクしてたので今更かくすのも何なので書いちゃうけど、クリスタルフルートのブログ。 クリスタルフルートを楽し …

no image

javascriptなのかjquieryなのか

何を調べているのかよくわからなくなってきた・・・ 今日は「でもやっぱりAndroid SDKも入れちゃうもんね」と開発環境set upをする予定だったが・・・ 動いているもの、のほうが好きなんで。誘惑 …

スマホとキャリア変更について【レビュー未満】

ひさびさです、こちらのブログ。 ってか、メインのブログも全然書けてません…。。 なんだろ、やっぱり時間ないよねー。何かの消費に費やされてるんだろうねぇ。。。 今日はちょっと気分転換に・・・ (全然宿題 …











スポンサーリンク