紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

コメント欄を親切に。

投稿日:2010年1月16日 更新日:

あまりコメントいただくことを期待していないので(^^; コメント欄をお粗末にしていましたが。

さすがに気になったので少し改善。

まずは、必須入力のメールアドレスは表示されない旨と、ウェブアドレスを入力した際はリンクされることを追記。

comments.phpテンプレートの該当箇所を直した。力技・・?というかベタ打ち。。。(゚ω゚)ノ

あと、大手ブログさんでは最近、スパム対策のため、画像に書かれた分かりにくい文字などを、目視確認してコードを打ち込んでもらうようになっている。

画像認証、っていうのかな?このプラグインを導入しました。

SI CAPTCHA Anti-Spam

のスパムコメントを排除するプラグイン「SI CAPTCHA Anti-Spam for WordPress」を入れてみた

インストールは簡単でしたが、日本語化情報が見つけられず。。。ここでもベタベタ発揮!

comments.phpのコメント入力ブロックの後ろに、「★下の画像を見て、CAPTCHA Codeを入力してから送信してね!★」なーんて出力を追加しちゃいました。。。かっこ悪いけどしょうがない。。

(゚∀゚ )≡へへ。。

-ブログツール, 技術覚書
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

mixiの外部ブログに想う

mixiで外部ブログを使うと、「○○さんは外部ブログを使用されています」云々の頁からブログに飛ばされるのが仕様だと思っていたのだが。 ふらふらと見て歩いているうちに、ダイレクトに外部ブログに飛ぶ人がい …

LAVIE Hybrid ZERO (HZ750)レビュー 重さ

LAVIE Hybrid ZERO (HZ750)のレビュー(というかLAVIE Direct HZ Hybrid ZERO GN1863/4E PC-GN18634GE なのか)【NEC 2in1】

国内系メーカーだと、公表の重さより軽いこともあるというので、一応計ってみたら、見事に公表値と一致(笑)   ついに、私がFの回し者ではないことを証明する記事を書くチャンスがやってきました。 パチパチ。 …

no image

Ktai Entryで少しハマる

これまであまり必要なかったけど、急に携帯からブログを書きたくなって、Ktai Entryをインストールしてみた。 このプラグインは、前から入れていたKtai Styleの姉妹版のような機能で、メールか …

覚書き

windows8セーフブートについて

また書いてます、何やってんだろ。 去年の11月位から、オットのwindows8パソコンが調子悪くて、年末に再インストールしたんだけど、今日また事象が再現してしまった。 原因は大体わかって対処できたのだ …

no image

弥生(やよい)の青色申告、で昨年度のデータを使いまわす

そりゃ、私だって事務仕事、大嫌いですよ?できればやりたくない。後回しにしたい。 システムエンジニア(業務系)というのが事務システムを作る仕事であると気づいたとき。 ・・・どうしようかと思いました(会社 …











スポンサーリンク