紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

とある歳時記

蜃気楼や幻氷のまとめサイト

投稿日:2014年4月20日 更新日:

知床蜃気楼幻氷情報のまとめサイトを作りました。

知床蜃気楼幻氷情報home

蜃気楼・幻氷情報 FROM 知床  上記wixサイトの内容は、←に引っ越しました 2015/2

って、wixの記事のところでも書いたけど。

あれこれ、自分の活動やリアル世界が混じると嫌なので、このブログにはいつも蜃気楼のことは書いてないのだけど、あまりにwixのSEOが不安なのでリンクしてみることにした。

だって、つくって結構日にちたつのに、全然google検索に日本語でひっかかってこないんだもん。英語だと出るんだけどなあ

wordpressだったらすぐなのになぁ

いろいろSEOの設定やらアドバイス出てくるので、あれらをひとつひとつクリアせねばならないのかしらね?

wpid-dsc_0316.jpg

 

これは普通の太陽ですよ。

蜃気楼はこっち。

流氷と網走怪獣

どこが蜃気楼かって?

フッフッフ

ごみが写ってるのでレンズ掃除をしてから寝ます・・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-とある歳時記

執筆者:

引用文献


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

春耕

「北の気象」編 4月(1/8) 耳なじみの無い単語がたくさん出てくる章だ。 播種(はしゅ)・・・種をまくこと 畜力 家畜の力、ってことだろうな。 プラウ・・・トラクターにつける機械。昔は馬につけたのか …

no image

アイスワイン

1/13分 -8度前後の気温が3日以上続く条件で収穫される凍ったぶどうの濃縮された水分だけを圧搾(あっさく)して作るんだって。通常の10分の1くらいの収穫量。甘さは抜群。2004年に富良野で栽培が始ま …

no image

宇宙の日

9/12分 毛利衛さんが、日本人で始めてスペースシャトルで宇宙へ行ったことを記念してるんだって。 なんか確かに、秋って宇宙な感じがする。 あと、宇宙天気予報のことも。(独)情報通信研究機構が、磁気嵐や …

no image

森林浴

植物はフィトンチッドを出すことにより敵になる微生物の活動を抑えているそうで。森の香りの主成分。北海道は面積の七割が森林。日本の森林の四割を有しているんだって。

no image

天気の初モノ

気象台で4つの初物が観測される時期。初冠雪、初雪、初霜、初氷。 初氷は、氷が張りそうな気温が予想される前夜にお皿などに水をはり、野外に出しておくんだって!何てアナログな!これは萌える。 最近、初冠雪の …