紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 雑感

いろいろ敗北感・・・

投稿日:

DB移行までは調子良かった。

いや、結果的に私に落ち度はない。

・・・・朝ですね。うちの前を通る除雪車の音がする。

とりいそぎお知らせですが、当ブログ内、リンク切れが発生してるかと思います。wordpressを無謀にもWordPress 2.8.6→ 3.8 にupしたのですが、どうしても解決できない問題があって、内部リンク生成ルールを変えたためです。

この問題がDB移行のせいかどうか、切り分けるのに時間がかかって朝になってしまったー。結果DBのせいではなかったんだけど。

(どうやらwp2.x→3にバージョンアップする前後で、パーマリンクがらみの問題が沢山出ていたらしい。今回平安時代から一気に平成へタイムスリップさせるくらいすっ飛ばしてアップデートしたからな・・・)

新しいテンプレートも仮おき状態で敗北感ですが、取りあえずここまで。

 

-ブログツール, 雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

やっとMySQL4からMySQL5へデータ移行完了

あけましておめでとうございます、という話はいずれまた。 MySQL4からMySQL5のデータ移行をしたくてしたくてしょうがない に書いたとおり、@niftyホームページサービス・lacoocanラクー …

google search consoleエラー、simplicity固有問題をつぶしていく

ひきつづき、search console のエラー取りをしています。 simplicityをまじめに使ってる人は、こまめにアップデートしてるのかもしれなけど、基本放置しちゃうので・・・ 2つ、エラーに …

no image

wordpress導入

雑感用のブログとして、WordPressを導入しました。 使用しているレンタルサーバ「Lacoocan(ラクーカン)」では「簡単インストーラー」でほぼワンクリックでインストールできた。バージョンはバー …

「最新の投稿」ブロックエディタで、カテゴリーが入力(更新・抽出)できない【WordPress 5.5】

みんな困ってないのかなぁ~~~。 あ、無事、在宅アルバイトワーカー生活、続けております。 WordPress5台になって登場し、当初不評だったブロックエディタもだんだんこなれてきて、今や欠かせない存在 …

bloggerのテンプレート「COCKTAIL」を適用

現実逃避、という名の創作活動もりもり中。・・・ (現実逃避、って、つい口癖で言っちゃうけど、自己暗示的にどうなんでしょうねぇ?) さて、以下の記事で、bloggerの素敵なテンプレートを見つけてしまっ …











スポンサーリンク