紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 グルメ・オホーツク

HUTTEの「ひみつカレー」

投稿日:2013年3月12日 更新日:

先週末、無事イスカンダルから帰還しました。その辺の事情はそのうち笛ブログにでも・・・
思えばこの冬、はるか大宇宙への航海のような苦難の日々(言いすぎ)を乗り越えられたのも、時々訪れたあのお店のおかげだったろうか。

さて、ヒュッテと言えばベーグルでしょ。旬の焼き菓子でしょ。それと珈琲があれば。という常連のみなさん。

最近メニューに追加されたといこのうカレー、食べなきゃ損です。

ヒュッテのカレー

正式名称は「週末ごはん(カレー)」(880円)。

(週末じゃないのにメニューにあったので聞いてみたら出てきました。)

追記
HUTTEさんのカレー、正式名称が「地粉のカレー」に決まったようです。
地粉をつかってカレーを作りました

私あんまり単品で料理を褒めませんよ。

でも詳しくは書きません、是非たべてみてほしいから。

この香りは確かに◯◯◯なんだけど・・・?

このスパイスは本格的だけど◯◯?

◯◯が◯◯して入ってる?付け合せは◯◯だけどなぜ?

次々と疑問が湧いてくるので、勝手に「ひみつカレー」と名づけました。

いちいちお店の人に聞くのもまた一興でしょう。

新名物誕生の予感。「きりんパン」に次ぐ、この辺のソウルフードに認定したい。

・・・

その日、網走方面で撮った写真。遠くに知床連山・・・

はすは氷と知床半島

-オホーツク生活, グルメ・オホーツク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

卒業

4月になって卒業というタイトルも若干季節感が無いですが・・・ このたび、こちらに来てからずっと勤務していた某公共施設の職を(自主的ではなく 汗)辞めることになりました。 あ、夫の転勤は、無かったんです …

no image

こんなときこそ

ご無沙汰してます。一昨日より斜里町民になりました。 毎日驚きの連続で、こんな時こそ面白い記事が書けるってなものなんですが、 携帯でブログ書くの苦手なので。。 光つながるまで我慢我慢。 お暇な方は右サイ …

春の花(5回目)(エゾエンゴサクなど)

この地で迎えるまさかの5回目の春。 年度替りの頃は「今年もいますのでよろしくお願いします」と皆さんに挨拶したけど、言った人と言っていない人を忘れて失礼をしてしまったことも。 恒例の斜里神社のエゾエンゴ …

台風食べたい

たまには書かないと・・・ね。 先日台風9号がやってきたとき(秋雨前線の南側を通り北海道には何の影響もなかったが)、小学校の先生と、理科の授業の前フリに使えそうな、台風に関するおもしろい小ネタはないか、 …

お先に、秋

夏らしい記事をロクに書かない間に、すっかり秋モードの斜里です。 むせてました。今年の8月を漢字一文字で表現するなら「咳」。 ・・・ ねぷたの後くらいから、どうも咳がこみ上げ・・・こんなの気合で治してや …











スポンサーリンク