紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

タイトル:「知床の秋」

投稿日:

新作ブレスレット「しれとこのあき」

もう遅いしどうしよっかなと思ったけど、さくっと書く。

だーいぶ前に、自作の天然石ブレスを作ったのをブログに載せたんだけど、ついに2作目が完成。・・・(何年越しよ?)

夕べ無性に作りたくなったの。

しかもこれ、天然石ビーズ買ったのは去年の秋だったのよね。「知床の秋っぽい色味でつくりたいなぁ」って。

黄色ですよね。この辺の紅葉は。で、さらにどんぐりとかのイメージ。茶色は、タイガーアイってやつですな。アクセントでガラスビーズの葉っぱ(緑)を1枚。

ほんとはもっと、黄色の石も入れればよかったんだけど、お金の都合で変えなかったのよぅ。

パーツやさん(PCパーツではなく)にこれらの材料買いにいったとき、商売されてるのかなぁ?というおじさまが、3万円分くらいタイガーアイをじゃらじゃら購入していて驚いた~。タイガーアイブレスは男性に人気なんでしょ?

ちなみに

タイガーアイ:「角閃石の一種で、青石綿(クロシドライト)に石英が染み込んで硬化した混合石である」

(うーん、パワーストーンとしての効果じゃなくて、その石のでき方を調べたほうが面白いかもね)

-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ヒツジ年ビジョン

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年を振り返ると、本当に感謝しかない一年でした、これまで出会ってきた人とも、新しい出会いも。 こんなことってあるのかなー?っていう連続 …

流氷の来る町で

あけましておめでとうございます。 気がつけば、4月以降、ほとんど記事を書いてませんでした、メイン以外の技術メモとかは書いてたんだけど。(右欄) 正月といえば・・・ブログなどのメンテナンス期間。 なんだ …

台風食べたい

たまには書かないと・・・ね。 先日台風9号がやってきたとき(秋雨前線の南側を通り北海道には何の影響もなかったが)、小学校の先生と、理科の授業の前フリに使えそうな、台風に関するおもしろい小ネタはないか、 …

デザート

ノマドワーカー、ノマドワーク、在宅、リモートワーク、テレワークの最新情報を調べる。(札幌・北海道)

たぶん、ノマドワーカーって言葉が出てきたのって、もう5年以上前で。注目されていた時はいいなぁと思っていたけど、北海道の環境じゃ無理だよね。。。って。 あと元職の人とかにも聞いたけど私がやっていたような …

no image

こんなときこそ

ご無沙汰してます。一昨日より斜里町民になりました。 毎日驚きの連続で、こんな時こそ面白い記事が書けるってなものなんですが、 携帯でブログ書くの苦手なので。。 光つながるまで我慢我慢。 お暇な方は右サイ …











スポンサーリンク