紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ・オホーツク

ダイニング湖桜

投稿日:

久々にお店の紹介・・・

4月末に網走湖畔に開店した「ダイニンング湖桜(こざくら)」にふらっと入ってランチしてきました。

開店したばかりで、当面混んでて入れないかなーと思ってたんだけど、今日通りかかったとき、ちょうど時間がずれていたのか、空いてそうな感じだったので。

入れ違いでランチを終えて出てくるグループが大半で、ゆっくりできました。

選んだのはパスタセット。セットにパンケーキがつくとは!今っぽい(笑)

品数が多すぎて全部入らなかったので、楽をしようと広角レンズで撮ってしまった・・・

ジェノベーゼ!

写真は「エビとブロッコリーのジェノベーゼ」です。オープン記念で、食事と一緒のホットコーヒーが100円、アイスだと150円でした。

アイスコーヒーの写真(汗

「普通においしく」て、眺めも店内も「普通に素敵」。メニューも選ぶのを迷うほど「普通に充実」。

いや、これ、けなしてるんじゃないっすよ(^^;

この辺って、「普通」じゃないことが多い気がするんだよな・・・。

「普通に毎週来たい!これこれ、この安心感が近所にほしかったのよ。」

今度はカレーとスイーツ食べよー。

(欲を言えば、公式サイト、ちょっと重たいねー。何使ってるのかな?)

これは駐車場から撮ったさわやかな網走湖。虹が写っていた!ってこれは多分喜ぶところではない(笑)虹色紋、というらしい。最近太陽をとる機会が多いので、広角レンズにもフード買わなきゃ。

網走湖

-グルメ・オホーツク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

花見気分

無事に本日4/13、自宅ネットつながりました~ヾ(*´∀`*)ノ どのネタから書こうか・・・・まずはこれ!    網走ビールの、期間限定ビール「桜ドラフト」。 ピンク色で、少し桜の香りがしました。 前 …

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …

名水 来運(らいうん)の水と、来運神社。

  今日、tbs系列でパワースポットやってましたねぇ。 パワースポットブームもついにここまで来たか、という感じ・・・ (--; で、思い出したように、ストックネタを。。。。ちと長いですが。 斜里町内に …

HUTTEの「ひみつカレー」

先週末、無事イスカンダルから帰還しました。その辺の事情はそのうち笛ブログにでも・・・ 思えばこの冬、はるか大宇宙への航海のような苦難の日々(言いすぎ)を乗り越えられたのも、時々訪れたあのお店のおかげだ …

波飛沫(なみしぶき)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 この正月休みは、完全に”巣ごもり”でした。数えるくらいしか外に出てません(^^;)こちら、天気は良かったのですがね。 特に元日~二日、家に …











スポンサーリンク