紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ・オホーツク

ダイニング湖桜

投稿日:

久々にお店の紹介・・・

4月末に網走湖畔に開店した「ダイニンング湖桜(こざくら)」にふらっと入ってランチしてきました。

開店したばかりで、当面混んでて入れないかなーと思ってたんだけど、今日通りかかったとき、ちょうど時間がずれていたのか、空いてそうな感じだったので。

入れ違いでランチを終えて出てくるグループが大半で、ゆっくりできました。

選んだのはパスタセット。セットにパンケーキがつくとは!今っぽい(笑)

品数が多すぎて全部入らなかったので、楽をしようと広角レンズで撮ってしまった・・・

ジェノベーゼ!

写真は「エビとブロッコリーのジェノベーゼ」です。オープン記念で、食事と一緒のホットコーヒーが100円、アイスだと150円でした。

アイスコーヒーの写真(汗

「普通においしく」て、眺めも店内も「普通に素敵」。メニューも選ぶのを迷うほど「普通に充実」。

いや、これ、けなしてるんじゃないっすよ(^^;

この辺って、「普通」じゃないことが多い気がするんだよな・・・。

「普通に毎週来たい!これこれ、この安心感が近所にほしかったのよ。」

今度はカレーとスイーツ食べよー。

(欲を言えば、公式サイト、ちょっと重たいねー。何使ってるのかな?)

これは駐車場から撮ったさわやかな網走湖。虹が写っていた!ってこれは多分喜ぶところではない(笑)虹色紋、というらしい。最近太陽をとる機会が多いので、広角レンズにもフード買わなきゃ。

網走湖

-グルメ・オホーツク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

波飛沫(なみしぶき)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 この正月休みは、完全に”巣ごもり”でした。数えるくらいしか外に出てません(^^;)こちら、天気は良かったのですがね。 特に元日~二日、家に …

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …

HUTTE(ヒュッテ)(清里町)(カフェ&ラウンジ)

カッコ多めのタイトル(w いや、隠してたわけじゃないんですけどね。まあそういう心理も2割くらい働かなかったかといえば働いたような気がしないでもないわけですが・・・ 何しろこちらの公式HP&ブログが素敵 …

味覚園の冷麺

盛岡育ちなので、冷麺にはこだわりがある。といっても、それほどマニアックではない。 例えば、外国に行って「本場日本の寿司」と書いてあるのに、シャリが麦飯だったり、ワサビの変わりにマスタードが使われていた …

鏡面

斜里(市街)の初雪は・・・今日で、いいんですよね?いいよね? 朝イチ、みぞれが降ったときは、あれ、みぞれって雪だったかしら?? と悩んだ。。。。;;; でも、悩むのは私だけじゃないわよね。ウフ、よかっ …











スポンサーリンク