紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

別れの季節

投稿日:

もくもくくも

写真は3/14の海別岳方面。雲がもくもくで面白かったので。ちなみにこの後、雲は発達することはなく、積雲のまま上にのぼっていったように見えました。

スマホくんが安定して、調子に乗って写真をとりまくって(?)いて

雪が降っている

↑雪が降っているのがわかる写真が撮りたいな、と思ってとったのがこれ。

一番適当にとったのが、一番わかりやすかった・・・これは3/13。

ちなみに、前の記事のパニーニ、流氷もどき、もF-03Dクンで撮っています。後者は、雰囲気良く撮れるとF-05、03ユーザの間で評判の、ダークフィルターモード。

プリインアプリをまずは使い倒さねばね。

さて、今週末くらいから送別会が立て込み・・・

うちは、今期送別されないで済むことが決まったのですが。そういえば、私もいつか送別されるんだよね・・・と、はたと気がついた・・・

去年くらいまでは、その意識あったんだけど・・・

なんだかすっかり馴染んじゃって、このままずっといるんじゃないかという錯覚に・・・(゚∀゚ ;)

こんなにたくさんやりちらかして、どう収拾つけるんだか・・・

いや、つけないで、今月くらいでさくっといなくなってみたかった・・・ような・・・

そもそも、別に収拾つけなくてもいいのか・・・?

たくさん引っ越してきた、とはいえ、自分の仕事以外のフラグで、転勤したのが初めてだったんで、どうも加減がわかってないな、というのは、振り返ってみると感じる。

まあ最初だからしょうがないよね・・・

こうやって転勤族の妻としてスキルアップしていくのか、はたまた早くリタイアして、別の方策を講じるべきか・・・

これからの1年は、少し考えながら過ごそうと思う。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

黄昏の氷原

今年は流氷初日はいつもどおりだったけど斜里前浜や網走に接岸するのが遅くてはらはらさせられました。まあ毎年様子がちがって、予想がつかないくらいがワクワクしてちょうどよいのでは。 去年も同じような写真撮っ …

ケータイ無くしたすとーりー

まだ、お正月休み中です。正月休みになったら、あれをやろう、これをやろうと期待は高かったのですが、半分くらい挫折。すでに逃避モードです。 それでも年末のテンパリ具合よりはいいかなー。年が変わると、それだ …

年の初めの一日

新年明けましておめでとうございます。今年は喪中なので年賀ハガキ出してません。 前回の記事とかぶりそうな写真ですが・・・元旦、初詣の帰り、近所を散歩しながら撮った写真。 若干、雲が彩雲ぽっくなってたんだ …

転勤、決まりました

先週中ごろ、夫の勤務先で発表があり、4月の転勤が決まりました。 行き先は、斜里町です。 ・・・・・・・・・・・ そこって、確か道東のオホーツク海側だったかしら!?そんなところに、オットの役所、あったの …

卒業

4月になって卒業というタイトルも若干季節感が無いですが・・・ このたび、こちらに来てからずっと勤務していた某公共施設の職を(自主的ではなく 汗)辞めることになりました。 あ、夫の転勤は、無かったんです …