紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

春でいいと思う

投稿日:

「もうそろそろ春が来ますかねぇ~」

ある身近な人に、二月ころから何回も聞かれている。ええと、ええと・・・まだ流氷いるんですけど・・・

3月も雪は降るよねぇ?北海道今年初めてじゃないよねぇ?むう。といつも悩む。

でも今度聞かれたら、そろそろ春だね、と答えてあげよう。

私的には・・・所属している(ぶらす)バンドの演奏会が終わったので、やっと一息。

月末にも一個イベントがあるのだが、それは楽しみでやっつけられる。

で、心が軽くなったので、一人でカフェなどに行ってみた。

パニーニをF-03Dのフィルターモードで撮影しながら、ああ、やっと終わった・・・としみじみ。

びびっとすぎましたかパニーニ

↑びびっともーど。あ、あかい・・・

流氷は水平線を縁取るくらいに北上。まあ、今週また寒気が来るけど、これから三寒四温(北海道の激しいバージョン)で、だんだん春になるのだろう。

ひさしぶりにスマホくんもいじれたし、風邪も治って充実した休日の最後に見たのは「ニセ率100%」の中国製品を取材したテレ東の番組。アフリカがニセ携帯で溢れていた・・・。

子どものころ思っていた未来とは違うことばかりの近頃だし、よもや名も知らない土地で流氷が去っていくのを眺めるとは思わなかったけど、春はここにも今年も、ちゃんとやってくる。

-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

取り急ぎ

ご心配をおかけしております。盛岡の実家は皆無事です。 唯一ダメだったライフラインの電気も3/13昼に復旧しました。 内陸部もゆれは大きかったものの、不思議とテレビなどが落ちた程度という話が多く、私の周 …

kinoko

結局、低血圧にヨガは効くのか、効かないのか。チェダーチーズは習慣に。

Contents1 午前中がつらい低血圧2 専門?書では「チェダーチーズ」一択。3 ところでヨガは効くのか効かないのか。3.1 低血圧対策としてのヨガのメリット3.2 低血圧対策としてのヨガの「デメリ …

転勤、決まりました

先週中ごろ、夫の勤務先で発表があり、4月の転勤が決まりました。 行き先は、斜里町です。 ・・・・・・・・・・・ そこって、確か道東のオホーツク海側だったかしら!?そんなところに、オットの役所、あったの …

ケータイ無くしたすとーりー

まだ、お正月休み中です。正月休みになったら、あれをやろう、これをやろうと期待は高かったのですが、半分くらい挫折。すでに逃避モードです。 それでも年末のテンパリ具合よりはいいかなー。年が変わると、それだ …

染みわたるような幸福感

たくさん、twitterアカウント持っていても、うーん、この話題ってどこに書こう。。。ってのがあって。 今週から、ノマドワーカーデビュー、したんですね。チラチラほかのところでも書いてるんですけど。 思 …











スポンサーリンク