紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

春でいいと思う

投稿日:

「もうそろそろ春が来ますかねぇ~」

ある身近な人に、二月ころから何回も聞かれている。ええと、ええと・・・まだ流氷いるんですけど・・・

3月も雪は降るよねぇ?北海道今年初めてじゃないよねぇ?むう。といつも悩む。

でも今度聞かれたら、そろそろ春だね、と答えてあげよう。

私的には・・・所属している(ぶらす)バンドの演奏会が終わったので、やっと一息。

月末にも一個イベントがあるのだが、それは楽しみでやっつけられる。

で、心が軽くなったので、一人でカフェなどに行ってみた。

パニーニをF-03Dのフィルターモードで撮影しながら、ああ、やっと終わった・・・としみじみ。

びびっとすぎましたかパニーニ

↑びびっともーど。あ、あかい・・・

流氷は水平線を縁取るくらいに北上。まあ、今週また寒気が来るけど、これから三寒四温(北海道の激しいバージョン)で、だんだん春になるのだろう。

ひさしぶりにスマホくんもいじれたし、風邪も治って充実した休日の最後に見たのは「ニセ率100%」の中国製品を取材したテレ東の番組。アフリカがニセ携帯で溢れていた・・・。

子どものころ思っていた未来とは違うことばかりの近頃だし、よもや名も知らない土地で流氷が去っていくのを眺めるとは思わなかったけど、春はここにも今年も、ちゃんとやってくる。

-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

インナーチャイルドの”独立”・アダルトチルドレンとの邂逅

虹。見えるかな? なんだかちょっと、本のタイトルっぽくない?(笑) 今回は、PMSの記事に引き続き「です・ます調」織り交ぜ形式になるかと思います。   Contents1 一大ブームだった「アダルトチ …

no image

★新ブログはじめました★

ひさしぶりにブログを始めます。 さて、今回は何ヶ月くらい続くでしょうか・・・ 目標はとりあえず、三ヶ月(^^; 前のココログをどれくらい放置していたか調べてみたところ、ブログを設置したのが05年4月、 …

旅の余韻・後始末

前記事の問題、正解は、モルディブでした! 昔から行きたいと行っていたので、お友達の皆さんには簡単だったかも?! 滞在した島はメドゥフシ・アイランドです。 さて、帰宅後のつれづれです・・・・ ちなみに、 …

カフェイメージ画像

PMS対策サプリレビュー。3年以上飲んでます。精神症状が強いタイプ、PMDDかも?という人に読んでほしい。漢方薬の体験談も。【女性のミカタ やすらぎ編】

甘いものが飲みたくなりますよね 今日は「ですます調」で行きます。統一感なくてごめんなさい。 最初、タイトルは 「PMS対策。死にたくなるくらいの自己否定感、ケロリと解消して3年。ちょっと気になる症状」 …

no image

北の国からふるさとを思う

夢だったのではないかという気持ちが強いのは、やはりふるさとの県が被災地だからなのだろう。直接思い出のある土地ではなくても同胞の家があり、家族が住んでいる。 「阪神のときは結局他人事だったんだと気づいた …











スポンサーリンク