紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

春でいいと思う

投稿日:

「もうそろそろ春が来ますかねぇ~」

ある身近な人に、二月ころから何回も聞かれている。ええと、ええと・・・まだ流氷いるんですけど・・・

3月も雪は降るよねぇ?北海道今年初めてじゃないよねぇ?むう。といつも悩む。

でも今度聞かれたら、そろそろ春だね、と答えてあげよう。

私的には・・・所属している(ぶらす)バンドの演奏会が終わったので、やっと一息。

月末にも一個イベントがあるのだが、それは楽しみでやっつけられる。

で、心が軽くなったので、一人でカフェなどに行ってみた。

パニーニをF-03Dのフィルターモードで撮影しながら、ああ、やっと終わった・・・としみじみ。

びびっとすぎましたかパニーニ

↑びびっともーど。あ、あかい・・・

流氷は水平線を縁取るくらいに北上。まあ、今週また寒気が来るけど、これから三寒四温(北海道の激しいバージョン)で、だんだん春になるのだろう。

ひさしぶりにスマホくんもいじれたし、風邪も治って充実した休日の最後に見たのは「ニセ率100%」の中国製品を取材したテレ東の番組。アフリカがニセ携帯で溢れていた・・・。

子どものころ思っていた未来とは違うことばかりの近頃だし、よもや名も知らない土地で流氷が去っていくのを眺めるとは思わなかったけど、春はここにも今年も、ちゃんとやってくる。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

スマホを買ったすとーりー

で、結局、買いました。F-05D(Arrows X)をやめて、F-03D(Arrows Kiss)。 何で、今、買ったの?とかは、あんまり上手くまとめられません。 この2年くらいの、日本の携帯電話をと …

スマホと英語と宮沢賢治

正直、普通の精神状態に戻ったのは先週くらいだろうか。震災のニュースをスルーできるようになった。 避難している友人への、心ばかりのお見舞いのメドが立ったあたりで区切りがついたのかも。 話が飛ぶけど、去年 …

第一報

斜里町立 知床博物館で保護してるオジロワシです。おっきくてびっくりした~。 すぐそば見れます。知床博物館は観光ガイドに載ってませんが、結構オススメです。 ・・・というわけで斜里に住み始めました! おう …

no image

秋(東福寺を造る)

http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/souda-kyouto-ikou.html 東福寺を買った。秋になる前に作り終われるかな・・・?

雪壁

simple tweetプラグインを導入したので、テストを兼ねて投稿・・・ 丸二日ぶりくらいで外に出たら、車が埋もれていた。 道に出たら、「立山黒部アルペンルートが開通しました」的な雪壁が・・・・ ツ …