紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

春でいいと思う

投稿日:

「もうそろそろ春が来ますかねぇ~」

ある身近な人に、二月ころから何回も聞かれている。ええと、ええと・・・まだ流氷いるんですけど・・・

3月も雪は降るよねぇ?北海道今年初めてじゃないよねぇ?むう。といつも悩む。

でも今度聞かれたら、そろそろ春だね、と答えてあげよう。

私的には・・・所属している(ぶらす)バンドの演奏会が終わったので、やっと一息。

月末にも一個イベントがあるのだが、それは楽しみでやっつけられる。

で、心が軽くなったので、一人でカフェなどに行ってみた。

パニーニをF-03Dのフィルターモードで撮影しながら、ああ、やっと終わった・・・としみじみ。

びびっとすぎましたかパニーニ

↑びびっともーど。あ、あかい・・・

流氷は水平線を縁取るくらいに北上。まあ、今週また寒気が来るけど、これから三寒四温(北海道の激しいバージョン)で、だんだん春になるのだろう。

ひさしぶりにスマホくんもいじれたし、風邪も治って充実した休日の最後に見たのは「ニセ率100%」の中国製品を取材したテレ東の番組。アフリカがニセ携帯で溢れていた・・・。

子どものころ思っていた未来とは違うことばかりの近頃だし、よもや名も知らない土地で流氷が去っていくのを眺めるとは思わなかったけど、春はここにも今年も、ちゃんとやってくる。

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

PC刷新日記~その1

日本シリーズも終わったことだし、PC刷新計画を遂行開始。ネットブックを買っちゃいました。LOOX M/E10。これは私のじゃなくて夫用ですが。 windows7が出たら、我が家の2台のパソコンを買い換 …

伝言板

そうだ、この写真もありました。 先週、以久科(いくしな)原生花園の駐車場に車を止めて、流氷を見に行ったときのこと(あまり見えなかったんだけど)。 上り口の、雪かきを誰かがしてくれてできた小さな通路の両 …

良い初夢が見られるおまじない

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年末、やや倒れ気味で、ブログのカテゴリ表示問題と二つ目のブログインストールは完了しないまま年を越してしまった・・・ まあ今年ものんびりいき …

作ってみた

どうも、PCを立ち上げる気力のない日々が続いております。 たくさん書きたいことはあるのに。 この2年間、幸いそんな時期が無く、私のブログは携帯から投稿できる設定になってなかったので(文字だけならできる …

no image

小沢健二、つづき

振り返ると、自分の感想だけ書いてしまったので、なんのことやらわからない記事になっていたので追記。 1/19、突然ニュースが流れて。 小沢健二復活、13年振りに「ライフ」再現!?ツアー開催 公式サイトは …